イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

女と男と それから

2021年08月28日 | 日記




こういうの読んで

あるある。
だよね。
なるほどね。

とか女の私が
思う として、、




これを もう一方の
当事者

男性とか 強権的な女性とか

読んでもらいたい人は
手に とらない だろう。

と思うとき
先は長いなと

暗澹とした気持ちになる。




物分りが よくて親切だと
自負のある男性ほど

女性蔑視や色々な差別感情と
自分は無関係。

無意識の思い込み
色眼鏡

それが 実はあるかも、って
振り返らない気がする。。。

そんな ひどいこと
するわけ ないじゃん俺が。と。



男性視点で
男性が読みやすい
ジェンダー論の本とかあれば
とっつき やすいのかな。。。

さっき みつけた本があるから
読んでみようかなと思うけど

一度 興味本位でいいから

男性も
物分りがいい自負のある人も
触れて

今までと 別の視点を
持ってもらえたら嬉しい。





コロナウイルス蔓延期
必須のアップデートかなと
個人的に思ってます





男性女性
これは両者に言えると思うけど

差別感情

もったこと なんかない。
っていう自信、過信は

きけん かなと思う。



アイヌ民族の方への差別を
無知ゆえに放送してしまった番組が

検証番組を
放送していたりしたけど

無知ゆえに、傷つけてるとか
山ほどあると思う(私のこと)



自分以外の
すべての人の気持ちを

過不足なく想像出来る人なんて
いないと思うので。。。



ちなみに最近
ほめことば で 使っていた
女子力高い。とか

女性を たたえるときに
男前!って言う事とか

使わないように
している。

言ったあと自分が
居心地悪くなってしまった事が
何回か あった。

そんな風に
地味な実験をしている






とか考えて
目が冴えて。

アマプラで
デッドドントダイみかけたから

ポチっと観て寝よっかな。
面白いといいな…




良い夜長を!





謝謝
.
.
.
.
.
.
.
.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁいいか な 夏 | TOP | 猫続報2021 »
最新の画像もっと見る

post a comment