イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

ある日突然

2012年07月13日 | memo
熊本北部はやはり雨の被害が凄いようです。

私のいる南部は
比較的落ち着いているので
ニュースの映像を見ると

これが同じ県なのかと
びっくりするとともに

現実感が感じにくいのも事実です。


ある日突然、それはやってきて
ある日突然、住んでる場所が ”被災地” と呼ばれ
ある日突然、”被災者” と呼ばれちゃう。

ひとくくりにしてしまうと
うまく想像力が働かなくなってしまうー


阿蘇地域では依然、避難が続いているようです。
今晩も降るようだし。

色んな場面で助けてくれた人達が
阿蘇地域にはいて

顔を思い浮かべる事で
ぼんやりしていた想像力も
くっきりしだして来る。


”相手の身になって考える”
そういう基本的な事が
実はほんとうにむつかしいね、、、
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のダンディー | TOP | 10年 »
最新の画像もっと見る

post a comment