イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

まえに暮らしてた家の様子

2016年04月19日 | memo


まえに暮らしてた豊野町の家。
うわさでは大変だときいてたけど。

集落で一番のひがいは
どうやら、うちでした。

遊びに来てくれた友達もいるので
写真をのせますね。

こういった写真が苦手なかたは
すいません
スルーしてください。




全壊、になるのだと思う。
基礎もぐらぐら。



キッチンがあったあたり。
じかに見るとすごい迫力で。
なかまで、すけすけ。

ぼろぼろになった様子をみていると
このうちに
守ってもらった気がしてならない。




暮らしてた後半
物が沢山こわれたりする事が
かさなったもんだから

わたしたちは家に対して
多分密かにおこっていたんだけど

早くここから出そうと
してくれてたんだと
いまはそう思える。



これはファンタジーとか
メルヘンではなくて
ほんとうにそうなんだと思う。



ご近所さんも、わらわら
あつまって
くずれた家のまえで立ち話。

なんだか、のんびりとした
いい時間なのがおかしい。



会う人会う人
わたしたちの引越しを
虫の知らせかねーなんて
言ってくれる。

見ちゃった刺激か
夕方何度か
大きめのがきたせいか

心臓がずっと
ばくばくしているかも。

持ち家が全壊した方の
ショックが少しだけ
わかった日。






Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしろめたさについて。 | TOP | やんわり »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のペースでゆっくり、のらりくらり (近藤龍児)
2016-04-20 11:11:54
アナタたちの命が無事でほっとしております。今後の活動は、のらりくらりと自分のペースでゆっくり、行ってください。flexLifeに栄光ありますように。アナタたちの声、演奏で、人の心がやらかくなる、人に優しくなる力がありますよ!
返信する
Re:自分のペースでゆっくり、のらりくらり (flexlife)
2016-04-20 11:14:51
ありがとうございます。うちも、みなさんも、昨日あたりストレスがあがった人が多かったようですが。今日は天気も良く、うちでは落ち着きが、戻った感があります。
返信する

post a comment