Fleur de sel 塩の華

フランス ボルドー コニャックも近いラロシェル海辺の家でオーガニック素材 新鮮な海と土地の幸の健康料理ご紹介致します。

苺のタルトレット

2006-01-21 01:30:10 | デサート desserts

苺のタルトレットなんて今は苺のシーズンではありませんよ。でも娘達夕食に友達達招待したいと。(次女のボーイフレンドもその中に)何がいいの?ときいたら何でもよけれどデサーとは苺のタルトと指定。親馬鹿な私の作品です。パットサブレを空焼きその中にクレームパティシエールとシャンティを軽く軽く加えたもの混ぜ後は苺。でも本当の季節の苺では有りませんね。苺の季節にフランスに是非是非いらっしゃってください。市場に足を入れたとたんに眩暈如くの薫り。一つ口にしたらそれは 貴方の中で眩暈が続きます。
今日の苺は残念ながら。でもタルトとしては美味しくできました。沢山沢山飾ったから。

にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺のタルトレット (cavacavien)
2006-05-03 12:49:18
fleur de sel さん、こんにちは。東京はピカピカの日本晴れです 

苺のタルトを作りまして、恵美さんのタルトレットを文中にリンクさせていただいたのでご報告に。いつものごとく長い記事になりました(汗)
初コメントです♪ (Aya)
2006-01-21 20:59:34
こんばんは♪

気まぐれCafeのAyaです。

お名前は【恵美】さんとおっしゃるのでしょうか??

スイマセン失礼な質問で(--;)



素敵なブログですね☆

私もタルトに挑戦したいな・・・と思っているのですが。

難しいというイメージがあります(^^;)



学生の頃、フランス語を選択していたのですが・・・すっかり忘れてしまったようで(笑)

難しいですね。

Unknown (いとい)
2006-01-21 17:26:36
恵美さんこんにちは



いちごのタルトもミニパイも食べにいきたいです!!

恵美さんのお料理は私が食べたことのないものをたくさん使っておられるし、本当に食べてみたいと思うものばっかりです。

目でしか食べられないのが本当に残念です・・・
Unknown (fleur de sel)
2006-01-21 17:07:23
Yuka さん今日も有難う。苺の季節は長く続きます。春先秋からの終わりまで。スペイン産のものが入ってくるから。でも一番美味しいのは小さくてとがったガリゲット。水分が多くて甘みと酸味が均衡、口の中で解けてしまう如くです。年によるけれど6月が旬かしら。5月7月にも出回っているけれど。フランスは果物天国。果物に目のない人だったら市場の果物に感嘆するでしょうね。
わぁ~♪ (YUKA)
2006-01-21 14:23:31
恵美さんこんにちは~♪

恵美さんのページを開いたら思わず

わぁ~って言ってしまいました*^^*

いちごたっぷりのタルト、とっても美味しそう♪そして素敵ですね!!

きっとお嬢様のボーイフレンドも喜んで下さった

ことと思います^^

苺の美味しい季節はいつですか?

その季節は恵美さんの、苺のデザートとっても楽しみにしております*^^*
レストランに来たようです (Omikan)
2006-01-21 05:52:12
素敵なブログですね。

もう美味しそうで素敵でレストランでご飯いただいたみたいな気がしてます。またお邪魔しにきます。

コメントを投稿