フルフルのプチプチ

お花の事や花屋の日常をプチ・プチ(少しづつ)書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

舞台上の活けこみと結婚祝いのアレンジメントと

2008年05月31日 | Arrangement
晴天が続いて、半袖で調度良い暑さから一転、梅雨に入ったかのような雨が続いていますね。
関東地方もそろそろ梅雨入り?



先週の日曜日に配達しましたお花をご紹介・・・(今頃ですが)



場所は、座間市にあります「ハーモニーホール座間」の小ホールにて



最後に皆さんお花の前で記念撮影をされて帰ったそうです。
作った花屋としては嬉しいですね。

この日、隣の大ホールでは松浦亜弥さんのコンサートが行われていました。
上のお花を配達したのは朝9時ごろ。松浦さんのコンサートは開演14時。もうすでに多くのファンがホールに集まっていました。さすが全国区のアイドル。凄い人気ですね。











配達終わって、次に作ったのが、結婚祝いのアレンジメント。



いつもお世話になっているマッサージの先生からのご注文。
「森」が名前に付く先生への花なので「夏の森」をイメージして。笑点かい、というお約束のツッコミは先に自分でやっときました。

祝い札の周りに入っている白いバラは「ウェディングドレス」というバラ。一重のひらひら感がとても優雅です。

ご結婚おめでとうございます。











昨日、当店のブログも登録している「hananikki]というお花屋さんや花の生産者さんのブログ集があるのですが、そちらでも登録されている4コマ漫画が楽しい「花福」さんというお花屋さんの店長さんがお仕事の帰りにわざわざ寄ってくださいました。お忙しい中ありがとうございました~!お会いできて嬉しかったです!また来てくださいね。

花福さんのブログ







当店の6月の予定

定休日 水曜日

7日(土曜)は配達の為 5時までの営業とさせて頂きます
28日(土曜)は配達の為 4時までの営業とさせて頂きます
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日用のアレンジメント | トップ | 二つのスタンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Arrangement」カテゴリの最新記事