無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

アートinコンテナ~ビエンナーレにむけて~

2007-10-01 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
今日から10月ですね


いよいよビエンナーレ2007神戸開催まで
あと5日となりました、
そろそろ準備も大詰めといった頃合い。

以前からブログにも取り上げたり、 

ビエンナーレ花時計
浮遊する展覧会

スタジオ内でPR映像も流したりと、
F@MSは神戸ビエンナーレ2007を
応援すると同時に開催を楽しみにしてきました

先日、キャメロン、メイン会場となる
メリケンパークに行ってきました

あっつかったです
広場には輸送用のコンテナがぎっしり並べられていました
実はこのコンテナが今回の主役


あたり一面がコンテナ状態です
奥までぎっしりなのがわかりますかー?
なんと、各コンテナ内で作家サンが現代アートを披露するんです
イメージ

こんなコンテナアートが全45作品
  も集結するんですって!
★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★


コンテナのサイズはというと
奥行 12m × 幅 2.5m × 高さ 2.5m

こんな大きなアートのお部屋
一体どのように色づけされるのか・・・
楽しみですね


▼大木が倒れてきてますが、大丈夫でしょうか?

開幕にむけて
製作もラストスパートなんでしょう

私が見てきた時はまだ製作スタートしたばかりのときで
ほとんどのコンテナが閉鎖状態

今回の作品製作にあたって
ボランティアの人たちも参加されているそう。
アーティストと身近に触れ合えることが
このイベントの醍醐味だということが
神戸ビエンナーレのHPを見ていると伝わってきますよっ


作品展示公開は
もちろんビエンナーレ開幕の10月6日です

みなさん、当日は
メリケンパークに全員集合ですよぉ


★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★

by キャメロン








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。