無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

カワサキワールドへようこそ!

2007-09-27 | 神戸 おすすめイベント・観光情報


男子のみなさんお待たせ()しました
キャメロンは先日
カワサキワールド
へ行ってまいりました
ここは神戸海洋博物館の一角に新しくできた
川崎重工の全てがわかっちゃうという博物館なのです

企業色ばりばりかなぁと思っていましたが
一歩入るとそこは
大人も子供も楽しめちゃいそうな
充実したワールドなのでした


左:創業者の川崎正蔵氏。
右:初代社長の松方幸次郎氏。

まずは歴史。川重の歴史を一気に流し込みましょう!
川崎重工の前身は★海運業★だったんですねぇ、
知りませんでした


ずんずん進みます 

カワサキワールドシアター
↓こぉんな巨大スクリーンが6面も並んでて
製品群の紹介をしています


子供が迫力ある大画面に大興奮してましたよ

そして・・・川崎といえばやっぱり単車でしょう
 
単車がずらり並んでてこれまた大迫力

↓こちらはアメリカ向け白バイのスタンダードモデル
映画に出てきそうでした

 

また、実際に跨ることの出来る
オーバー750ccのコーナーがあって
子供にも大人気でしたよ
その中でも一際目をひいていたのが
V型二気筒としては世界最大クラスの2,053ccの排気量を持つ
VN2000

スタッフのおじさんに
「これは国内で120台しか走っていなくて
貴重なんよー!乗っとく価値あるよー!
ほら、またがってみなさい」とすすめられ・・・

なんでもこれだけを見に来られる方もいらっしゃるとか


キャメロンまたがっちゃいました!!
ひゃっほ-い


単車を堪能した後は、陸のゾーン*海のゾーン*空のゾーン


川崎バートルKV‐107Ⅱ型ヘリコプター
の実物を展示


車体が、な、長いです・・・・!
こんな大型のヘリコプターがあるんですねぇ

客席にも座れます
こんな感じ


コックピットです!!

初めてみる操縦室に一人で興奮
すごく楽しかったですねー!!

ただ、家族連れやおっちゃん団体が多い中で
女の子一人で見に来ているのは
キャメロンぐらいで
スタッフの方の視線をすごく感じました

ほかにも産業用ロボットや、0系新幹線の先端車両の実物
が展示されてあったり、鉄道模型コーナーもあったりと
盛りだくさんの内容

川重の一世紀以上の歴史の重みを感じれる
博物館、また誰かと来たいです

それでは
by キャメロン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。