it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2008年7月17日(木)

2008-07-17 22:43:15 | Weblog
9時過ぎ、起床。 遅い朝食、そして薬。 今日は大が出た。2日続けてなんて珍しい。 しかも下痢じゃない。 普通は2週間から3週間は出ないものなのに。 10時、家を出る。 10時半過ぎ、病院到着。 すぐに便意を催す。 あれ?やっぱり下痢かと思ったら、その通り。 呼ばれるまで3回ほど待合室とトイレの間を行ききする。 11時半過ぎ、呼ばれる。 ちゃんと会社に行けている事、ちょっと疎外されている感じがあることを話す。 最後に「自殺したい人というのは先生が診ればすぐ分かるものなのですか?」と質問してみた。 すると先生は「そりゃ分からないよ、もしかしてそういう気分になる?」と逆に聞かれてしまった。 ちょっとだけあることを話す。 そういう事を感じるときは非常にリラックスした気分になることも話す。 すると先生は「あなたは弟さんを交通事故で亡くされている。 その時のことを考えてごらん。 あなたを含め皆がどれだけ悲しんだか」と言われた。 あえて反論はしなかったが、自分がこの世からいなくなっても誰も悲しまない。 むしろ喜ぶ人の方が多いだろう。 自分がこれまでどれほどの人を不幸にしてきたか。 先生はそれが分かっていない。

13時、帰宅。 早速、昼食、そして薬。 13時半過ぎ、あまりの眠さに起きていられない。 横になる。 18時半、玄関のベルで起こされる。 どうせ新聞屋か宅配便だと思ってほおって置いたのだが、あまりにしつこくベルを鳴らすので出てみたら上司S氏だった。 帰りにちょっと様子を見に来たとのこと。 今日、病院に行った事を話すと安心したようで帰っていった。 携帯の着信履歴を見たら6件も入っていた。 マナーモードにしてジーンズのポケットに入れっぱなしだったので気付かなかった。 きっと携帯に出ないので心配になったのだろう。 それでわざわざ来てくれたという訳だ。 心配かけてすみません。

起きたついでに今日の夕食と明日の朝食を買いに出る。 1,329 円なり。 帰ってきて19時過ぎ、夕食、そして薬。 その後、Web上を巡る。 21時過ぎ、シャワーを浴びる。



22時半過ぎ、薬を飲んで床に就く。



今日の食事

・ たまごサンド 305 kcal
・ マスタードポテトサラダ 263 kcal
・ 野菜ジュース 67 kcal
・ フルーツゼリー 163 kcal
・ フルーツジュース 93 kcal
・ 明太子とツナと高菜のスパゲティ 469 kcal

合計 1,360 kcal


今日の歩数 : 5,181 歩

今日の体重 : 63.0 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿