it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2010年10月17日(日)

2010-10-17 22:28:24 | Weblog
9時、起床。 今日の試験はキャンセルしたのでこんな時間の起床となった。 遅い朝食。 お昼が近いので薬は飲まないで置く。 10時前、横になる。

11時45分、起床。 昼食、そして薬。 TVを観ながらゴロゴロ。 または、Web上をウロウロと。 不毛だ ... 。

17時前、犬の散歩へ。 20分後、帰宅。

18時前、夕食、そして薬。

今まで出来ていたアドレスバーから直接、Google検索(例 : google パソコン)を可能にすることに久々に挑戦してみることにした。
以前は出来ていたのだが、何故かは忘れたけどURLを「http://www.google.co.jp/」としてしまったためにブックマークツールバー上のGoogleボタンをクリックしても、Googleのホームページが表示されるだけ。 アドレスバーに「google パソコン」と入力しても何も起こらなかった(起こったかも?)。 これをアドレスバーから直接、Google検索出来るようにしようと思って立ち上がった次第なのだ。
まずはブックマークツールバー上のGoogleボタンを押した時に変換されるURL「http://www.google.co.jp/」をかえるところから。 「.jp/」以降を自分で消したのは覚えているから、後は「.jp/」以降に何があったかを思い出すか探し出せれば良い。 とりあえずWeb上で色々とキーワードを変えて検索してみる。 そしてそれっぽい「search?q=」というキーワードに辿り着く。 試しにURLにこのキーワードを追加指定してみると、うまいこと検索結果が現れた。
だが、検索結果がGoogleでは無くYahooになってしまう。 次は検索がGoogleで行われるよう変更する。 こちらはすぐに分かった。アドレスバーの右端にあるドロップダウンリストボックスからGoogleを選択すれば良かった。

これでおしまい。

21時から新番組『パーフェクト・リポート』。 飽きは来なかった。 来週も観ることにする。

22時半過ぎ、薬を飲んで床につく。



今日の食事

・ とり釜めし 285 kcal
・ いちご寒天 少々
・ りんご 1個
・ 塩ラーメン
・ せんべい 数枚
・ コーヒー 一杯
・ ごはん 茶碗一杯
・ 味噌汁
・ 鶏のササミ 数切れ



今日の体重 : 61.9 kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿