スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

生活がかわりつつある今日この頃

2012-01-31 11:43:22 | 日記
やっとトロンボのクラス、デビューしたのだけれども
しばらくお休みさせてもらう事にしました。

トロンボのクラスは、コンパスやアイレに重点を置いてやるクラスだから、そんなに動かないのだけれども、、、

朝のスタジオが寒すぎる。タイツはいて、その上にジーンズ、ババシャツ、カーディガン重ね着、コートにショールまいても、、、、、足が私はがくがくする。体調がよかったり、悪かったりだから
もう少しあったかくなってから来てもいいですか?!?!?

”たくさん、学ぶ時間はあるから心配することないよ。あったかくなってからおいで。”とトロンボ

夜、歌のクラスの前に少し、練習したいと思って練習したけど、やっぱり思い通りにいかない。
足の音がありえないくらいに悪い。。。最近すごく、体の重心のバランスが変わってきた。後ろに落ちる感じ?!

ショック。。。今まで積み重ねてきて、なんとなく足の音が出るようになってきたのに。。。。
また振り出しに戻った感じ。

だからといって、前のように何時間もやる余裕ないし、、、今はその時期じゃないから。。。。
だけどなんか悔しかった。
これ以上やっても落ち込むから、素直にやめよう。

と、歌のクラスが始まり、Solea por bulerias...

難しい。。。。。。あれも、これも、余裕がない今日この頃。なんだか落ち込む。
思うように動きたくても、動けない。
集中するのにすごい一苦労。
すべて初めての経験。。。

クラスが終わって、ラケルとアンヘルとハイメと四人でまったり、こたつに入り、歌、そしてギター、コンパスしながら話していて、、、、

”あさみ、私のアドバイスを聞きたいか、聞きたくないかは別として言わせて。フラメンコはどこにもいかないんだよ。しばらくお休みしたら?土曜日のショーが終わったら、ゆっくりとさ。2、3ヶ月くらい。歌に集中すればいいじゃん。練習はそのあとまた出来るから。”とラケルが言い出した。

”うん。私も今そう思ってる。今練習しても体が思うようにいかないから、、、自分にイライラするだけ。。。イライラしながら練習して、自分に怒ってもどこにもいけないよね。。。だったらやらないほうがましだって思うから、、、”といった。。。ら。。ラケルは安心した顔をしていた。

帰りの車の中でシーン。ハイメがどうした?大丈夫?

”なんか、悲しい。自分が自分じゃないみたい。集中するのにものすごく苦労するし、今週末のライブ前でこんな練習だし。。。。”

”それはしかたないよ。今あさみが経験してる事は自然な事。ふつーじゃないんだから。心配しないで。今練習何時間も昔のように出来ないってことは、練習方法変えなきゃいけないってことかもね。一回で、何も間違えないようにできるように。チャンスは一回と思って練習する事かね。僕も何百回って練習するタイプで、それでいざ、みんなで音あわせようってなると、その最中でミスるタイプ。トロンボのソブリーのみてみ?クラスにくるのはたまにだけど、いざやれって言われたら、ちゃんと間違えないで出来る。チャンスは一回っていう考え、そういうトレーニングをしているから。僕たちもそういう風にならなきゃいけないよ。”とハイメ。

なんだかそれ聞いたら気持ちが楽になったし、そうだ!その通り。そういう風に効率よくならなきゃいけないんだ。チャンスは一回と、それくらいの気持ちで練習して、時間をとらないように。。。

理解のある、たのもしい夫でよかった感謝し、眠りにつきました。




最新の画像もっと見る

post a comment