スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

日本のあたりまえがふつうじゃない

2016-10-20 13:28:36 | 日記
すべての事に意味があり、すべてがつながっている。

もともとキチキチするのが得意じゃない私が、金融系で働いていたこと

今になってよくその意味がわかる。こうつながってたんだー。と。

しっかりとした土台をふみなさい。適当はだめ!正確に、正当に、ミスはだめ。
できてあたりまえ、できないのはアウト。時間にせっせとおわれ、普段の何倍も急に忙しくスピーディに。

あれがあるから、今があるというか。

そう、何がいいたいか。
ワイン業界のマーケティングやってたときのこと。
さてどういう風につながるのかな。

1ついまのうちに分かったこと!

マニュアルもなければ、コミュニケーションもなかなかとらない?
トレーニングもないし、みんな手探り。
それがありえない!と思ってるのは私だけ。そう日本人の考え方。

日本のマーケットの話をすると、そんな話しはありえない。日本がおかしい。

いま考えると、確かに世界中でこんなにセンシティブ、そしてオーガナイズができてる国は日本だけ!日本がかわってるのだということにこの年になって気づいた!

そんなことを教えてくれた、ワインのダイレクター、ははは。強くなりました。

だから今もうどんなとこでもやってけるかも 笑

返事がないかと思ったら急にきて、こんなに急に言うのではない!みたいな

余裕をもって物をやるのは日本だけなんだな。

今年はイギリス人や外国の方とまたお仕事をしたり遊んだりするようになった。

スペイン人よりはまじめな気がするけど、やっぱり返事がぎりぎりになってしか来ない人の方が多い。

今、色々仕事の依頼をもらうようになり

土曜日に、ミュージックビデオのコラボにフラメンコで出演させてもらのだけど
あと2日後ですが、何をやればいいのかも、どんなミュージックビデオかも聞いても返信ありません 笑

あ!メールがきたきたとおもって開いたらLOOK FORWARD to WORK WITH YOU(一緒に仕事をするのを楽しみにしてるよ)

オーガナイズがされていたほうがやりやすいし、あとでパニクる事もないのにな〜
私はこっちのいつでも出来ます。ぶっつけ本番の図ぶといかんじで根っこをうえていきます。

最新の画像もっと見る

post a comment