フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やってきましたこの時期。クリスマス♩

2017-12-23 12:47:57 | 日記
ベナルマデナに住んでいるとここはリトル イングランド?と思うくらいイギリス人が多い。
冬はフィンランドの人も増えるかな。ヨーロッパの人が多くて、インターナショナルのところが住みやすい。
みんなの常識が違うから、新たな発見や学びもあるし、違うのが当然で自分だけが考え方が違うって思う事もない。

スペインは結構、周りと同じ意見をもたないとし〜んとしてしまったり、まだ女性が活発にキャリアをもって仕事をしたり意見をもったり、遊びにいったり、家庭は男女平等でといったことが少なく感じる。

だからいろんなものがたまっていたけど、ここにきてから新しい人に出会って、お話したり、さまざまな文化や、いろんな価値観があることをみんなで話したり、女性として楽しむ時間も増えた。

みんなクリスマスどうする?ほとんどの人は国に帰るけど、残る人もいるそうだかたら、じゃあ一緒に何かしよう〜
いろんな家族が集まった方が楽しいしね!あなたはクリスマスって24日?25日?
うちはクリスマスは24日よ。スペイン ファミリーなので。
そっか〜イギリスとかは25日だもんね。

どうしようっかな?

スペインは家族でお祝いするのがしきたりのよう。うちの夫の家族はクリスマスも、お正月も家族でお祝い。
これまたスペイン人はパーティーになるとエネルギーがとても高いので、疲れるの。
子供から大人まで朝までコース。
そりゃあ、子供がいないときや若い頃はよかったけど今は状況が違うし、お酒を飲んで朝まで歌って話してってそんなにパッショネイトになる話し相手がいればいいかもしれないけど
年々魅力を感じなくなってくる年頃。

今年はどうしようかな〜

クリスマスか大晦日か。どちらかに行く事になるだろう。行かないとそれはとんでもないこと。

今年は仕事もまだあるし、来週も病院などに行かなければいけないので、大晦日か。

結局うちは大晦日に行く事になり、クリスマスは実家にはいかないことに。
家族三人で過ごすのもなんだか寂しいし、退屈なきもするので何かやろう。
息子のエンターテイメントが必要!

いろいろ考えたうえ、グラナダに雪をみにいこうかと、ホテルをとりのりのりになったときのこと

実家のほうに、息子のいとこが遊びにくるのが24日になるから息子だけでもいけないか。

早くいってよ〜3人分ホテルとったのにな。キャンセルできないし。。しかもどっちに行くべきかちゃんと相談したのに。。。そのときは31日来たらみんながいるからっていわれたけど。
昔ならこういうぎりぎりに予定が変わったりするのが周りに振り回されるみたいでストレスになっていたけれど、
スペイン生活になれるにも、楽しく生活するにも、まあいっか。ってそっか。こうなることが運命だったのね。と簡単にあきらめられるようになった。

というわけで、昨日から息子は実家へ。
残された夫と私は二人でグラナダに行く事に。
しばらく息子をあずかってもらえるわけだし、ゆっくり休暇をとるか〜

そんなわけで、今年のクリスマスは24日にカップルで過ごす形になりました。
スパ付きのホテルにしたのでゆっくりと休んでこよう〜

皆様もよいクリスマスを☆




















ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 咳にはオニオン | TOP | ハーフの子供を持つママへ。... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記