ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Chicago - Magical Mystery Tour

2017-01-01 19:10:24 | ブラス・ロック

Chicago - Magical Mystery Tour

新年一発目はこの曲から。

年末に東京在住の先輩のAさんとMさんと飲んだ時に、Mさんがシカゴのライブの一発目で聞いたこの曲が忘れられないという一言が頭に残って、探したらありましたよ。

シカゴのマジカルミステリーツアー1973ライブが!!

音は悪いんですが、貴重な音源です。

やはり、思い出の曲ってありますよね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Greg Lake -Epitaph (MBMix) | トップ | Chicago - 25 or 6 to 4 (Liv... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく探したねwww (東京在住M)
2017-01-03 22:12:03
確か1972年3月だったかなぁ。これが武道館ライブの1曲目だったんだよ。もっと音は良かったような気がしてたけど実際はこんなもんだったのかな?
でも私の外タレ初体験だったのでとっても感動したのです。長い夜やQ67〜68よりもカッコ良かったよ。
返信する
珍しい (ギミーシェルター)
2017-01-03 23:11:57
初期のシカゴが、まさかビートルズの曲をオープニングにしていたなんて、不思議な感じがしますね。
確か原曲もトランペットのような音が入っていたので、ブラス入りの自分たちに合うと思ったのかも。
それにしても初期のシカゴは凄い迫力だったなあと改めて実感です。
返信する
東京在住Mさんへ (ミュウ)
2017-01-04 05:56:18
40年以上前ですからねー。
やはり初めての外タレのライブは感動ものでした。
私は外タレではカーペンターズ、ロックではクイーンの初来日が初体験です。
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2017-01-04 05:57:26
確かに、不思議です。
でも似合ってますね。
初期のシカゴはやはりホーンセクションですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。