ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

ロックバーで興奮!初期のシカゴはすごい!Chicago Questions 67 And 68

2018-12-29 21:51:38 | ブラス・ロック

Chicago Questions 67 And 68

昨夜は、たまに行くロックバーで、シカゴのアナログレコードをかけてもらった。

バーボンの水割りを飲みながら、ワクワクしながら、聴いた。

やっぱり、飲み屋さんで、爆音で聴けるのはいい。

それにしても、この曲を久々に聴いて、興奮。

60代のマスターと50代の私と、40代の常連客さんと3人で聴いて大満足。

このダイナミックなメロディとホーンセクションの迫力、パワフルな声。ギターを弾きまくるテリー・キャス。

この声って、やっぱ、ピーター・セテラなんだよね?

あの「素直になれなくて」と全然違う感じがする。

ロックの草創期のすさまじいエネルギーがある。

年寄りと言われるかもしれないが、やっぱりこのころのロックは最高だ。

年末は盛り上がる曲で行こう。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のハードロックの草分け... | トップ | ロックバーで興奮!テリー・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックバーとは羨ましい (ギミーシェルター)
2018-12-31 22:39:07
ロックバーでバーボン片手に爆音でロックを聴くなんて、全くもって羨ましい限りです。しかもロックを語り合う相手がいるというのが良いですね~。初期のシカゴは私も大好きです。特にファーストやセカンドのワイルドさにはしびれますね。
今年も楽しみにブログを読ませていただきました。来年もよろしくお願いします。
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2018-12-31 22:47:18
今年もコメントありがとうございました。
やっぱり、ロックとお酒は合いますねー(シャレではなくて)。
ロックの魅力がわかる人と飲みながら聴くというのも
最高です。
シカゴの初期の豪快さ、独特です。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (サイコチキン)
2020-07-11 04:30:30
ミュウ様…60代のマスター、50代の私、40代の常連さん、同時に満足できるシカゴは、本当に、優れたロッククラシックなんですね。私も、シカゴは10代前半から中盤に聴いていましたけど、今、聴いても大満足です🎵
返信する
サイコチキンさんへ (ミュウ)
2020-07-11 07:16:19
コメントありがとうございます。
私もそう思います。
あの時代だからこその、名演ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。