CLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について
気の向くままつぶやきます♪

Chicago- Make Me Smile

2017-05-15 20:20:47 | ブラス・ロック

Chicago- Make Me Smile

いやー、シカゴのブラスロックってかっこいいなー。

「長い夜」ばっかり聴いてしまいがちなんですが、この曲みたいに盛り上がる曲ありますよね。

録音スタイルがなんとなく古いんですけど、それでもかっこいいです。

初期のシカゴってじっくり聴くといいかも。当時は2枚組とかで、とても買えねーよと思ったものですが、

今なら、こうやって動画サイトでチェックできるから便利です。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Whitesnake w/Glenn Hughes ... | トップ | Doobie Brothers - China Gro... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチmrng)
2017-05-18 00:07:06
これ中2の時に買ったLP「ゴールド」(金色のジャケットのシリーズ。ミシェル・ポルナレフとかもあったはず)に入っていて特に好きな曲です。ちょっと心もとないジェイムズ・パンコウ?のボーカルも(笑)。あと「ビギニングス」とか「いったい現実を把握している者はいるのだろうか?」なんかもいいですねぇ。
二枚組・・・ (ギミーシェルター)
2017-05-18 11:08:47
確かに、当時は二枚組のレコードにはとても手が出なかったですね。
「長い夜」はもちろん、「いったい現実を~」や「ビギニングス」「クエスチョンズ~」「流血の日」
なんてとこはラジオで聴いてましたが。
この曲は組曲ごと良く知っているので、当時エアチェックしてたのかなあ。
とにかくアルバムでシカゴの凄さを知ったのはかなり
後年になってからです。
(幸い中古レコードのシカゴはかなり安い!)
ノッチmrngさんへ (ミュウ)
2017-05-20 04:32:55
ゴールドシリーズ覚えています。
ベスト盤というか企画盤でしたよね?
シカゴはいい曲いっぱいありますよね。
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2017-05-20 04:34:57
シカゴの物量作戦にはついていけなかったですよね。
シカゴを聴きこんでいた人はお金持ちだったと思います。
今でも色あせないから、今になって聴くのもいいです。

コメントを投稿

ブラス・ロック」カテゴリの最新記事