ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

America - Sister Golden Hair (HQ Original)

2014-12-06 11:04:36 | ポップ・ロック
America - Sister Golden Hair (HQ Original)



70年代の幸せな時代って感じですね

ドーンの「幸せの黄色いリボン」同様、甘酸っぱい、青春の香りがする曲です

「名前のない馬」もヒットしたようですが、
私的にはこの曲が青春の1ページで忘れられない曲です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Wetton - Baby Come Back | トップ | the kinks- you really got me »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remy05)
2014-12-16 22:51:01
70年代中期に入り、ポップ色が濃くなったこの曲も大好きです♪
アメリカと言えば、72年の「ヴェンチュラ・ハイウェイ」の頃が印象深いかなぁ。
兄の部屋シリーズで聴き漁った「ヴェンチュラ・ハイウェイ」が入った
『ホーム・カミング』とニール・ヤングの『ハーヴェスト』は
私的に、72年の空気感(=アコスティック感)を
最も感じるアルバムです。
返信する
remy さんへ (ミュウ)
2014-12-17 06:31:41
ポップ色が強くなる前は
ちょっと通が好むフォークバンドみたいな
感じだったのでしょうか?

ニール・ヤングも当時はすごい人気でしたね

私は、レーナード・スキナードの
sweet home alabama が
ニール・ヤングのサザン・マンのアンサーソング
ってことで
ニールを知った口です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。