ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

John Wetton - Baby Come Back

2014-12-05 23:23:13 | ブリティッシュロック
John Wetton - Baby Come Back


確か、この曲がはいっているアルバムはジョン・ウエットンにとって、初めてのソロアルバム
だったと思う。
UKを解散して、ASIAを結成する前のアルバムだったと記憶している。

当時の感想は、
「すっげーポップだ!何で?ブログレミュージシャンなのに?
でも、いい曲だなあ~。」

という感じだったかな

そして、例のエイジアのファーストアルバムが発表されて、

なるほどと納得するわけです。

ジョンのポップ指向はこのアルバムでよくわかります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Believe In Father Christm... | トップ | America - Sister Golden Hai... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2014-12-06 10:54:22
エイジアの出現は本当にびっくりしました。小生が愛したプログレメンバーのスター達が集結して大感激でしたね~。小生はグレッグレイクとスティーブハウが好きでしたね~!ゼン&ナウもよかったし、2010年のオメガもなかなかいいですよ!来年早々に「ヒートオブザモーメント」で記事を書いてみようかな・・
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2014-12-06 11:11:56
オメガ持っています^^

ジョン・ウエットンは好きなんですよ

一番好きな曲は、キング・クリムゾン時代の
「スターレス&バイブル、ブラック」と叫ぶ曲なんですが

エイジアのポップな曲の数々もモチロン大好きです^^
返信する
キング・クリムゾン (星船)
2014-12-08 22:43:53
プログレの中ではキングクリムゾンが一番好きなバンドで、『クリムゾン・キングの宮殿』から『レッド』までよく聞きました。
キーボード(メロトロン)やフルートなど様々な楽器を駆使した曲も素晴らしいし、ボーカルはグレック・レイクからジョン・ウエットンに変わりましたが両者とも素晴らしい声を持った凄いボーカリストでした。
"Baby Come Back"という曲は知りませんでしたが相変わらずのジョンウエットンの素晴らしい声、良い曲ですね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2014-12-09 06:49:38
コメントありがとうございます

この曲は初めてのソロアルバムに収められてたかと
思います

クリムゾンのボーカルとして残した
数々の名曲は
永遠の輝きを放っています☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。