Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

ショウタイムは終わらない

2023年12月17日 | ゲーム
『ペルソナ5タクティカ』クリアしますた。

こんなコミカル調なキャラデザですが、シナリオはバチクソペルソナってました。

…………本来のシリアスな絵柄で見たかったなーと考えなくもないが、戦闘システムを思えばこのキャラデザで良かったんやろなと。

これならわざわざPS5版で買わなくてもSwitch版で良かったんじゃ……とも思ったが、レインコードみたいに戦闘ステージへの移行やムービーに切り替わった時に微妙にイラッ⭐︎と来る待ち時間を待機させられたかもしんないと思えばそれも。


で、気付く。追加シナリオがダウンロード販売されてると。

明智と芳澤だと⁉︎ロイヤルやんけ‼︎∑(゚Д゚)

速攻買ったけどそれは別シナリオなので、本編をクリアさせてから始めてみた。

…………こっちは戦闘システムがちょっとスプラトゥーンだったんだがw
敵もちょっとイカ娘っぽいしwww


尚、クリア後のデータをうっかり最終セーブデータに重ねてしまったので終盤際のクエストの完遂とか出来てなかった為、周回プレイが必須とはなっている。いるが、それはは正月にでもちんたら楽しむのに使うかーとか予定してました(一部クエストは詰将棋みたいな『一ターンでクリアしろ』とかになってるので。←攻略サイトを見てやっててもミスるトラップ内包)


…………え?追加シナリオをクリアしてから、本編をはじめからスタートさせると、本編でも明智(と芳澤)使えんの?

…………………ふおおおおおおおおおお‼︎:(;゙゚'ω゚'):(変態仮面っぽく)


本編でも明智とイチャイチャ……本編でも明智とイチャイチャあぁぁあ‼︎・:*+.(( °ω° ))/.:+←もちつけ

………まぁ、本編のシナリオに追加されるんでなく、戦闘モード時に駒として選べるってだけかもしんねーですけど(まだ確認してないけど時系列がややこしい事になるからな)←尚、P5Tは3人体制パーティー


タクティカだけの時系列で言ったら追加シナリオのが先で本編へのフリが入ってるんだが、ネタバレに該当する要素もあるので追加シナリオは本編をクリアしてからのが間違いが無い気がします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまいら後ろ後ろ | トップ | ラヴェンツァ殿ーーー‼︎(モルガナ) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2023-12-17 22:36:40
大谷翔平がどうしたって?(時事ネタ)ジョーカーは番長並みに働かされておりますなぁ。

まぁキムタクと春日だったら春日の厚い胸に飛び込んで弾き返されたいよな(だから春日は関係ないと)。
つかキムタクに限らず、威光がなくなってから精細を欠いておるなー旧ジャニタレは。やはり社名の七光りにみんな目眩ましされてた部分はあったよな、確実に。そら風間も辞めますわ。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事