Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

一万位以内に入れた

2024年09月29日 | プロセカ
が、それはそれでガチ勢の減少を危惧するあるびばれんつ。

そんなこんなでプロセカのイベント終了しますた。

今回はレオニードのデビュー直後の話。
ネットにはレオニの通常曲とミクが歌ってるバージョン(バズった)の曲との両方を上げて、ミク版に釣られてレオニ版の視聴回数も上がってる……事から、これからも2通りを同時に出す様にと事務所から打診されて

えっ……(・ω・;)

となるハナシ。


逆よりはいいやんオモタが、ミクに歌わせ担当の一歌はなんだか思うとこがあり、けどその理由が掴みきれないとの事でミクそのものとの出逢いから邂逅した結果が上のスチルである。

瞳の中にミクが映ってるとのベタな…象徴的なシーンでつ。

つーか、小学生の時に宿題で身近な花を調べるのにパパと一緒に散策してて、それでタブレットを使用していたらなんでかミクのライブ動画?を展開させてしまったのがはじめましてと……

はて、タブレットのカメラ機能を使ってたのか、図鑑機能か図鑑サイトを参考にしてたとしても、そこから一足飛びに動画に飛ぶか?もしかしてタブレット内(多分親の)にミクの動画が落としてあったのか?

と言う事で俺の中ではパパが容疑者となっているのだが(容疑者言うな)そんな事よりここから幼馴染4人がバンドを始めるキッカケとなるのはいいとして。

一歌、ギターはあった(多分親の)
志歩、ベースは親から貰った様なもの
咲希、ピアノはおうちにあったからキーボード
穂波、半強制的と言うかなし崩しにドラム。前振り無しに一般家庭にある物ではない。

穂波の負担‼︎∑(゚Д゚)環境的にも技術的にも‼︎

それでぬるっと学校のドラムセットを借りて先生に教えて貰って初心者から追いつく穂波の努力の人具合よ………小学生の頃から苦労請負人とも言える。

シャッターチャンスへまった。惜しい。

最終的には「ミクに歌わせられる曲が出来た時には」との条件で妥協点とした。って事なんだけど、それだとミクに歌わせられるレベルじゃない曲の時はレオニ版だけ出すってのも……その曲は手を抜いてました。って判断材料になってしまわんか(´・ω・`)

まぁ、曲のイメェジがミクに合わないんで、って理屈は立つけどよ。


……………だからボーカロイドは他にも印象の異なる面々がいてだな(小声)

こうこうせいにボカロソフトはやすくないかいものだからそこはね?



尚、イベントガチャの一歌


これを1日1回無料ガチャで引いたのは俺sugeeeeeeee‼︎

白ツナギの女子可愛いよね(*´Д`*)


レン(男子用)の衣装もこう見ると欲しかったがそこはね。


つーか4周年ガチャを前にして無償クリスタルの残弾無くてorz

どうせ固定衣装付き有償クリスタルガチャあるだろうからそっちにぶっ込むとはおもいますががが(養分の蓄積結果)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君たちはどう思う? | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2024-09-29 23:08:57
まんま松岡がドラムにされた経緯と同じでワロタ。お前明日からドラムな!って。

子猫なら入りそうだがな、スーパーカップ。まぁ成猫でも無理矢理入りそうだけど。

アトラスのボス戦は攻略本見ないと大概無理ゲーだよな。青い服の一族戦とか。

厳選作業だいじ。何ならフィギュアでもちょっとずつ顔違ったりするからな。アイプリの位置とか。
返信する

コメントを投稿

プロセカ」カテゴリの最新記事