flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

森田 健作氏が怖いのか?

2009-04-12 17:55:46 | 八ッ場ダム騒動
・・・風邪ひいた(涙)。
ってことで、今回は省力更新なので短めに。

なんか、八ッ場ダム建設を推進する議連発足に関して、余りにも酷い伝え方が行なわれてたのだが・・・。
・八ッ場ダムニュース : 八ッ場ダム推進議連の発足(2009年4月11日 八ッ場あしたの会)

↑は、この件に関する各紙の群馬版などを転載している。
で、見出しを以下に引用しておく。


■読売新聞群馬版より転載 2009年4月11日
「八ッ場ダム、議論が活発化 本体工事着工と次期衆院選控え」

■朝日新聞群馬版より転載 2009年4月11日
「6都県議 八ッ場ダム推進へ議連」

■上毛新聞社会面より転載 2009年4月11日
「八ッ場ダム推進へ議連 都内で総会 6都県議267人参加」

■毎日新聞千葉版より転載 2009年4月11日
「群馬・八ッ場ダム建設:森田知事 、推進に協力 議連1都5県の会に出席」

■東京新聞千葉版より転載 2009年4月11日
「森田知事、八ッ場ダムを推進 アクアライン値下げ 国交相に理解求める」

■産経新聞千葉版より転載 2009年4月11日 
「森田知事、八ッ場ダム推進を表明」

■読売新聞千葉版より転載 2009年4月11日
「アクアライン 知事、国交相に値下げ要望」

■朝日新聞千葉版より転載 2009年4月11日
森田知事「八ツ場ダム必要」

■共同通信 2009年4月10日配信 
「八ッ場ダム「反対論は住民無視」6都県議の会結成し訴え


・・・どう考えても新聞各紙は、八ッ場ダム建設を勧めたいらしい(謎笑)。
(共同通信の書き方にも問題はあるが)

さらに酷いのは、各紙の千葉版。
某2紙以外は、軒並み森田 健作千葉県知事を持ち上げたいのか、反対運動には触れずじまい。
しかも、某2紙でも反対運動の扱いは決して良いとは言えないのよね。

この扱いの差はどこから来るんだろうか?


# 体調不良につき、明日・明後日の更新を休むかもしれません。
ご了承ください・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。