flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

兵糧攻め

2007-03-06 21:31:37 | パレスチナかイスラエルか
パレスチナのガザ地区では、新たに貧困層が増加しているようだ。
もっとも、実態は日本で言うところの「下流社会」なんてレベルじゃないようだが・・・。
・International aid agency: 80 percent of Gazans now rely on food aid(Haaretz.com 2007年3月5日)

ガザ地区では、収入が貧困線(最低限の生活ができるかどうかの収入)を割り込んだ層が8割に達しているらしい。
しかも、食糧不足は(面積約360平方キロメートルの)ガザ地区のほとんどで深刻になっているという・・・。
モノを作っても、地区内で売るしかない(ガザ地区の外に行きづらいから)ので対した稼ぎにならないし。

生き地獄だわな・・・。


それと、もう1つ気になる話。

資金援助はしているものの、その資金を(パレスチナの)政府高官が勝手に使っている、というのが今回扱ったコメント欄で割と見かけた意見。
この意見が本当だとしたら、(パレスチナの)政府高官を交渉相手とみなしている連中にも問題だわな。

参考:・How to Live with Hunger(Ran HaCohen, The Electronic Intifada, 27 February 2007)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。