flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

写真の力とは

2007-08-02 20:32:27 | メモ?
9月3日から9月16日まで、横浜国際フォトジャーナリズム・フェスティバルが開かれるという。
この話は↓で知った。
・地球の上に生きる~世界で何が起きているかを目撃しに行きましょう! (2007年8月2日 情報流通促進計画)
・横浜国際フォトジャーナリズム・フェスティバル

この写真展の後援団体を見て俺は少し複雑な心境になった。
以下、後援団体のリストを天災転載。

後援:日本写真家協会 日本写真協会 TVK 読売新聞社 毎日新聞社
 東京都写真美術館 横浜市芸術文化振興財団 清里フォトアートミュージアム
 朝日新聞社 明治学院大学国際平和研究所 神奈川新聞社 横浜市市民活力推進局
 横浜ケーブルテレビ協議会 横浜市国際交流協会 桐蔭横浜大学 横浜市立大学
 かながわ国際交流財団 東京新聞 関東学院大学

あれ?
写真展公式サイトの TOP に書いてある「~大手メディアが報じない世界の現実~」の対象になってるはずの新聞社がちらほら・・・。
よもや、今までの行動を悔い改めた訳でもなさそうだしな。
何で?

ま、この写真展の後援をも行っていない自称全国紙よりは全然ましだけど(毒)。


trackback先:http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/8c37831bc1e4dd520a19ef47b925006f


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。