オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かぼちゃのマフィンとプリンとチーズケーキ

2010-10-21 00:30:45 | 焼菓子(ケーキ)
ハロウィン、さすがアメリカなので盛り上がってきました。
家々にはオレンジ色のかぼちゃや魔女、ガイコツなどが飾られ
お店にもコスチュームや子供たちに配るお菓子がたくさん並んでいます。
私も最近かぼちゃを使ったお菓子作りが盛り上がっているのでまとめて
ご紹介です♪

↑の「かぼちゃのマフィン」は生地にかぼちゃを混ぜ、上にも乗せて焼いたもの。
甘さ控えめで素朴なお味でした。これはダンナさんと同じ会社のママ友2人と
子供たちが来た時のおやつでした。
子供たちの食いつきもよく、好評で嬉しかったです。
この日はダンナたちがそろって同じ飲み会予定だったのでウチで夕飯を皆で
ワイワイと食べました。本格中華のテイクアウト、美味でした~
Ryuはお友達が夜までいてくれるのが嬉しいらしく、終始ハイテンション!

これもママ友が来たときのおやつ。「かぼちゃの焼プリン」

かぼちゃが少し水っぽくて濃厚さにはかけたのが残念~
隣のリアナにもあげたらウクライナから来ているリアナパパが絶賛してくれました。

こちらが先日の来客時のデザート。「パンプキンチーズケーキ」
この時期私のクックパッドで一番人気のレシピです。

何度焼いても自画自賛ながら「美味しい♪」
簡単なので皆さんも作ってみてくださいね~


↑この画像、素敵じゃございませ~ん?
はい、私が撮ったのではないからです。
お客様の一人が上等なカメラと良い腕で撮ってくれました。
ついでに息子もたくさん撮ってもらっちゃいました。
ゼブラ、動物園で買った最近お気に入りのにぬいぐるみと。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
嬉しいことがあります。
日本に少し帰ることになりました!!今度の土曜日から11/6まで。
ダンナさんが出張で2週間行くことになり、私たちも便乗してついていくことにしたんです。
正直、アメリカでの暮らしも運転も慣れてきて2週間なら2人でやってけそうなのですが
日本にいる両親たちにRyuを会わせたくて。
私たちの両親ともに持病持ちなのでダラスまではおそらく来られないんです。
こちらから向かうしかありません。

急に決まったことなので私とRyuの航空券代が結構高くつきました・・
直行便のエコノミー往復で30万くらいかかるんです~
でも日本に帰ったら会いたいお友達もいるし、美味しいお寿司が食べたい♪

もう日本はだいぶ涼しいとか?
日本の秋の空気の匂い、大好きなので楽しみです。







Comments (15)   この記事についてブログを書く
« 「ベーコンとホウレン草のキ... | TOP | 自家製モンブラン☆日本滞在 »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィンですね (タマ)
2010-10-21 21:47:46
今週末に一時帰国と言う事は
ダラスのハロウィンは体験できないんですね~!
でも日本で過ごす時間の方が充実でしょうね。
気をつけて帰国されて下さいね。

ハロウィンに何作ろうか思案中でした。
パンプキンマフィンは作った事ないから
これにしようかなぁ~
でも、このパンプキンチーズーケーキも美味しい
ですよね~!!
悩むなぁ~
いいな~ (akiko)
2010-10-22 05:56:47
アメリカではハロウィン大盛り上がりだよね!
マフィンもプリンもケーキも
相変わらずおいしそう
↓のおもてなしも、
旦那様お誕生日のショートケーキも
うっとりしてしまいます

前にも書いたかもしれないけど、ドイツのかぼちゃは日本のと違って水っぽくておいしくないの(涙)
日本のほっくりしたおいしいかぼちゃ募集中(笑)

日本に一時帰国なんだね
Ryuくんのおじいちゃまおばあちゃま達も
それはそれはお楽しみにしていらっしゃるでしょう
赴任後の久しぶりの日本ってとってもワクワクするよね
思いっきり楽しんできてね~
Unknown (みーや)
2010-10-22 16:24:25
こんにちは♪
おいしそうなケーキの数々!季節感いっぱいでいいですね。そして、一時帰国ですか!!
ご両親はそれはお喜びになるでしょう!
ryuくん、ひっぱりだこね♪
2週間となると、いろいろやりたいことたくさんあるかと思います。
体に気をつけて、めいいっぱい満喫してくださいね。
こんばんは~☆ (りかりん)
2010-10-22 23:10:05
なおみっくすさん~!
お久しぶりです^0^。
私の方は、大仕事2つ終わってホッと・・・
ちょっと体調崩したけど・・・
たまには休まないとね(^^;)

そちらはハロウィン盛大で楽しいねぇ~♪
なおみっくすさんのお菓子は相変わらず売り物だわ☆
素敵ですねぇ~~。
おいしそう・・・ (きん)
2010-10-23 05:46:51
こんばんは!
私達の秋休みは終了しました!
また来週から普通の生活です。
日本へ行かれるのですね、久しぶり?の日本を満喫してきてください!(あ~、私も行きたいです)
ところでやっぱりアメリカはハロウィンの物が充実してますね。マフィンのカップかわいいです。
娘の学校でパーティーがあるので、こんな感じのを探してるのですが、ドイツには全然こんな可愛いのがないんです。
Unknown (きんぎょっぴ)
2010-10-23 05:47:34
すみません前回投稿のコメント、なぜか名前が”きん”となってます。

きんぎょっぴです。
【動 画】あのASAYAN出身アイ ドルが衝撃自殺!!元小室ファミリーA.V女優AYA(牧野田彩)の悲しい最期!! (【動 画】あのASAYAN出身アイ ドルが衝撃自殺!!元小室ファミリーA.V女優AYA(牧野田彩)の悲しい最期!!)
2010-10-31 17:43:06
【動 画】あのASAYAN出身アイ ドルが衝撃自殺!!元小室ファミリーA.V女優AYA(牧野田彩)の悲しい最期!!


http://makinodaaya.btblog.jp/



AYAは1996年に「L☆IS」としてデビュー。まだ16歳の高校生だった。
だが、グループはたった2カ月で解散してしまい、レースクイーンに転身。


http://makinodaaya.btblog.jp/



08年にヌ_ド写真集発売、翌09年5月にはA.V女優としてデビューし、注目を集めた
おかえり!! (nao)
2010-10-31 23:43:05
ハロウィンを楽しむお菓子、どれも美味しそうだね(^-^)

このところ体調不良のために、ブログになかなかお邪魔できなくてごめんね(>_<)

日本に一時ご帰国されるのね~
きっと今頃は日本に帰ってきている頃かな?
「おかえり!!」

思う存分、日本滞在を満喫してね(^-^)
タマさんへ (なおみっくすふるーと)
2010-11-03 13:25:41
そうそう、ハロウィンは体験できません
でした~
日本でも仮装させたのですが行く場所もなく
家で写真撮るだけでした。
チビタマちゃんはハロウィン体験したかな?
タマさんもかぼちゃスイーツ作ってみて
くださいね!
女子には大人気なお味でしたよ。
akikoさんへ (なおみっくすふるーと)
2010-11-03 13:28:51
アメリカでもかぼちゃ、美味しくないです!
日本みたいな緑色の皮のはないし、似ている
という「バタースカッシュ」てもので煮物を
作ってみたら水っぽくて・・・
ドイツも水っぽいかぼちゃだとは驚きです。
私も栗かぼちゃ募集中(笑)

久しぶりの日本、やっぱり食べ物は美味しくて
満喫中です♪

post a comment

Recent Entries | 焼菓子(ケーキ)