オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドーラとディエゴのバースデーケーキ

2012-05-08 12:30:22 | デコレーションケーキ
少し遡りますがRyuのお友達、おちょぼんちゃんの2歳のお誕生会時に作ったケーキ
のご紹介です。
ドーラとディエゴはこちらで人気のアニメキャラ。
本人の希望ということで作りましたよ。
今回はね、自分史上最高の大きさだった!
おちょぼんパパはダンナと同じ会社だし母子ともにとーってもお世話になっているので
力の入れようもいつもより大きかったわ(笑)
スポンジは約20cm×30cmのものを2台分。合計40cm×60cmのケーキになるってわけ。
ひとつはココア、もうひとつはプレーンで。

中にはそれぞれチョコレートムース、ラズベリーバナナムースをサンド。

クリーム塗って、下絵~。


デコレーション用のオモチャ、ドーラなどを配置。
カラーを補うのにm&m'sのチョコレートを飾りました。
これ、色別で計り売りしているのを買いました。


バースデー当日。会場はトランポリンやバウンスハウスがたくさんある遊び施設。
Ryuは汗だくになって飛び跳ねていました。
ピザタイム~♪

ケーキタイム!
おちょぼんちゃん、食べてくれて良かった!

みなさん、この娘ほんと可愛いでしょ!?
Ryu、他の子がいても必ずおちょぼんちゃんと一緒に遊ぶくらい大好き(笑)
お友達家族もたくさん来ていてあんなに大きかったケーキもあっという間に完売!
味が2種あったからおかわりしてくれる方もいて、嬉しかったなぁ。
ほんと楽しいお誕生会でした♪

おちょぼんちゃん、日本に戻ってもアメリカ生活の一場面として
このバースデーとケーキを覚えていてくれるといいな!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、我が家事情を少し。
次男Haruはおかげさまでスクスク育っています。
2人目は手がかからない、という噂通りオッパイとオムツに不満がない限り
放っておくと寝ています。
最近はニコニコ何やらおしゃべりもしてくれ、可愛いさかりです。
100日記念のお食い初め。

鯛はないから「red snapper」という魚で。オーブンで焼いたら焦げた。。
なんちゃってですがお祝いの気持ちだけ、ね。

長男Ryu。絶賛登校拒否中~

「スクール、怖い」と毎朝泣くようになりました。
聞きだすと担任の先生2人が怖いようで。
でも1年以上同じ先生のもとで楽しくやってきたのになぁ・・
たぶんRyuが悪さをして叱られたかた怖いのか、それとも赤ちゃん返りの一種か。
週末はそんなRyuのご機嫌取りのためにイベント盛りだくさんになっている我が家。
この日は実物大(?)のトーマス列車が近郊にやってきたので出かけたのでした。

そろそろ「子供の日」ですね。
我が家には兜飾りはないけれど、小さな鯉のぼりを飾って
「柏餅」でお祝いしました。

うふふ、これも「なんちゃって」です。
柏の葉は手に入らないので韓国スーパーの「ゴマの葉」を柏の葉の形に切って
お餅にまきました。
なかなかいい線いっているでしょ?!
我が家の兄弟、丈夫で元気に育ちますように!

すぐにコメントのお返事が書けないので一時的にコメント欄は閉じておきますね。
時間ができたらぜひまたよろしくお願いします。

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






Click for ダラス, Texas Forecast



Comment   この記事についてブログを書く
« 「シンデレラのバースデーケ... | TOP | 3段!Baby Shower Cake! »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | デコレーションケーキ

Similar Entries