オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディズニーバースデーケーキ☆ミッキーとキティちゃんも!

2012-01-15 14:47:59 | デコレーションケーキ
12月のことになりますが、お友達なっぴ家のプスくん3歳のバースデーケーキを作りました。
去年も作らせてもらったけど、今年はミッキーが彼の中で人気急上昇キャラとのことだったので
ディズニーのデザイン♪
ちなみに飾りは食べられないフィギュアです。
サイドに飾ったミッキー&ミニーはチョコで作りましたよ。

豪華2段!だってお友達から愛されているなっぴ家には大勢のゲストが招待されていたから!
ラズベリーのジュレに色とりどりのフルーツで楽しい雰囲気にしてみました☆

私もRyuと二人で参加しました。ダンナさんは出張だったので。
なっぴちゃん、お料理をたくさん用意してくれていて、お得意料理のヤムウンセンは
ほ~んと美味しかったわ!


主役プスくん、トーマスの衣装です♪
みんなにハッピーバースデーソングを歌ってもらい、満足そうにロウソクを吹き消していました。

ミッキーを気に入ってくれたご様子!良かった~

ケーキはホワイトチョコとラズベリーのムースです。

お誕生日会、子供たちも楽しんだけど大人たちも用意してくれたゲームで盛り上がり
ものすごく楽しかったです。なっぴちゃん、ありがとう!

こちらはロシア人の3歳になるアルマンド君へのバースデーケーキ。

ミッキーが希望でサイドは青色で、とのことだったので。
あぁ、このケーキ思い出すと冷や汗もの・・
実は依頼されていた日を明日と間違えていて、受け取り1時間前に確認の電話がきて
気がついたんです。
そう、ケーキが完成していなかった。。
もうね、英語だから変な取り繕いできないし、でも時間に猶予欲しいしで冷や汗!!
幸い60%は完成していて冷凍庫にあったから1時間で仕上げましたよ。
だからか個人的に納得のいかない作品でした。ごめんなさい、アルマンド君。
うちのダンナさんにはこっぴどく叱られました。
私はやっぱりビジネスには向かないんだとか、計画性なさすぎる、とか色々・・・
ちなみにストロベリームースとホワイトチョコムースでした。

夏頃作ったものですがご紹介。
キティちゃんのバースデーケーキ。

女の子2人の合同バースデーパーティー用で、との依頼でした。
キティちゃんは食べられますよ~

最近役だっているのがこの型。
長方形なのですが縦横が伸縮自在で自分の好きな大きさになるんです。
底はないからムース系での使用ですが、型外しもしやすいし優秀!

ちなみにドイツで買いました。さすが職人技とデザインが融合した国!
味見用。マンゴームースとクリームチーズムースでした。
夏だったしサッパリ美味しかったです!


お誕生日ケーキのオーダーは、お祝いの気持ちを込めてパーティーが華やぐよう
作っています。作っている最中も楽しい♪
さぁ、今月末はわが息子Ryuの3歳の誕生日!
え~、その頃は産後1週間だと思うのですが・・・
ごめん息子。パーティーは開いてあげられないしケーキ作れないかも・・・・
嬉しいことに母が手伝いのために日本から来てくれたので
こじんまりとお祝いしたいと思います♪

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Lilypie Third Birthday tickers

Click for ダラス, Texas Forecast



Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 抹茶のオペラ☆黒豆シュークリ... | TOP | かぼちゃパンなど☆メロンパン... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっぴ)
2012-01-18 00:41:23
やっと登場したこのケーキ!!本当に見る度にお支払い額が低すぎたと本当に申し訳なくなる・・・ごめん!!神業なケーキでした。プス、画的にイマイチな顔でゴメン(爆)!日本でますますケーキオトコになったので、また作ってね(笑)!
かわいいね♪ (nao)
2012-01-18 11:26:37
今回はキャラクターシリーズだね♪
どのケーキもかわいいね~
私、オトナだけどキティーちゃんをお願いしたいよ☆
ムースの型、流石ドイツだね!
日本では見かけないよね。
そちらにいる間にスクエアーケーキのスペシャリストになれちゃうね♪
なっぴちゃんへ (なおみっくすふるーと)
2012-01-19 07:30:39
日本からありがとう!
プス氏のケーキ、作るの楽しかったわぁ。
お代なんて頂かなくても良かったくらい!
ほら、目立ちたがりの私はみんなに褒めて
もらえて大満足だったし(笑)
日本でさぞ舌が肥えてプス氏は戻ってくる
んだろうなぁ!
写真色々見せてね^_^
naoちゃん (なおみっくすふるーと)
2012-01-19 07:36:22
キャラクターで賑やかでしょ!
そう、この型はほんとドイツで見つけて
感動したの。
スクエアってスポンジは焼きにくいんだけど
パーティーでは切り分け易いからホールより
いいんだよo(^▽^)o

post a comment

Recent Entries | デコレーションケーキ