オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャラバースデーケーキづくし!!トーマスやらミニーやら・・・

2013-02-16 23:44:51 | デコレーションケーキ
あけましておめでとうございます。



今年もアメリカにいながらも日本らしいおせちを作りました。
今回は大みそかにお友達2家族と一緒に作業分担で作ったので楽でした。
異国で迎えるお正月も3度目、慣れては来たもののこの時期は日本が
恋しくなります。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

あ、ブログ放置してしまいました。
大丈夫です、元気です。
ケーキを作ってお売りすることがおかげさまで順調なのと
息子2人に振り回されてなかなかパソコンに向かえませんでした。
でも紹介したケーキがたくさんなので、まとめて今回は(毎度?)行きますよ~!
私のケーキはだいぶアメリカナイズされてきたので多少引かれるかな・・ドキドキ

トップは11月(古っ!)に作ったRyuの親友プスくんのバースデーケーキ。
モンスターズインクのマイクがテーマです。
ドア、大きなアイシングクッキーです。一度割れました(汗)
珍しく行程撮影↓

マイクはライスクリスピーに溶かしたマシュマロで固めたもの。
それをホワイトチョコレートをグリーンに着色し、粘土状にしたもので覆っています。
キャラメルがツノや手の芯だったり葉はマシュマロ。ぜ~んぶ食べられるのを目指しました。
ケーキの種類はフルーツショートケーキ、もう半分はチョコレートムースケーキだったかな??

プス君が通う武道教室でのバースデーパーティー、Ryuもキックやパンチを先生に教えてもらって
楽しみました。そしてバースデーで一番盛り上がる瞬間のケーキタイム、まさかの日本刃での
ケーキ入刃!! 我が子のように愛情たっぷりで作りあげたケーキが~!!(笑)



こちらも11月に作ったSちゃんへのアングリーバードバースデーケーキ。
ピンクと紫が好きなということで、男の子っぽくなりやすいテーマを
女の子らしく仕上げてみました。
鳥たちはオモチャです。食べられないけど子供には後で遊べるこうゆうものの方が
ウケルと最近感じています。
ブルーバードがかかっている装置(?)はキャラメル、ピッグたちがいるブロックは
ウエハースです。


1月もバースデー続きでした。
トーマス好きのKくんへ!
これは構想が甘かった・・
チョコのレールの上をラジコンのトーマスが駆け抜ける、という案だったのです。
Kくんがケーキを前にしてラジコンのリモコンレバーを押すとチューチューっとね。
すると周りの子供たちに歓声があがるに違いない!ってね。

実際はガタガタレールだったので脱線しそうになるわで、スムーズな走行が望めませんでした。

でも、Kくんこのトーマスを気にいってくれてパーティーの間ずっと遊んでくれていました♪
この大きさはトップのマイクケーキと同じ。アングリーバードケーキ2台分です。
種類はチーズムースとチョコガナッシュケーキ。

そして最後はラブリーなミニーちゃんのケーキ!
プスくんの妹、クロちゃん2歳のバースデーケーキです。
チョコで描いたミニーをアイシングクッキーに乗せています。

クロちゃんはパーティーの最中色々あって(爆)、お昼寝しちゃったためこのケーキで
ロウソクを吹き消せませんでした。
寝ている間にゲストで下段のフルーツショートケーキを食べ、起きてきた頃に
上段でバースデーのセレブレーションをしました。
思いつきで2段にしたけど、なんかバッチリだったということです。


ケーキばかりの紹介になりましたが、次回の更新時には我が家の近況もお話します。
フロリダのディズニーやクリスマス、そしてRyuとHaruのバースデーのことなどなど。

ご訪問ありがとうございました!

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



Click for ダラス, Texas Forecast


Comments (5)   この記事についてブログを書く
« 桃と紅茶のムースケーキ☆日本... | TOP |   
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (しょこ)
2013-02-18 13:55:17
とうとう更新されましたね・・・笑
プス&クロのケーキ、アタシも食べたかったよー泣
Unknown (ゆのこな)
2013-02-19 23:31:33
お久しぶりです!!時々お邪魔していました(^^)
お元気そうでよかった~♪
相変わらず素敵なケーキですね!!
私もいただきたいです(>_<)♪
待ってましたぁ~ (きんぎょっぴ  )
2013-02-22 21:22:54
お久しぶりです。

まだ里帰り中なのかしら?と思ってました。

相変わらずおいしそうなケーキ達で・・・。

仰るとおり、少しアメリカナイズされてきました?

でも 本当すごいです。芸術品ですよね。

いつも楽しませてもらってますよ!
お久しぶり! (NAO)
2013-03-28 11:45:04
お元気そうでよかった(^-^)/
ケーキ、かわいい作品が沢山だね♪
お忙しそうだけどケーキのお仕事頑張ってね(^-^)/
Unknown (ひろりん)
2013-04-03 14:19:17
たくさんのケーキのデザインを考えるの、きっと大変だろうなあと思いますがなおみっくすさんのアイディアの泉は枯れないところが素晴らしいですね!
マイクのケーキを見たらディズニーランドへ行きたくなりました(笑)
ケーキ作りだけでなく、仲間との交流や2人のお子さんの育児にも家事にも頑張っていらっしゃる様子が目に浮かびます。

post a comment

Recent Entries | デコレーションケーキ

Similar Entries