オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

「デザート」レモンとあんずの爽やかケーキ

2009-03-22 16:49:03 | 焼菓子(ケーキ)
お久しぶりです。
先週、実家から戻りRyuが仲間入りした3人家族の生活をしています。
大好きなお菓子作りや料理が全然できませんが育児に奮闘しています!
落ち着いたら合間を見つけてお菓子など作りたいです♪

こちらはレシピブログさんでレモンが当選したので作ったケーキです。
実家で作りました。
やはりRyuが泣いたら中断なので母がいたから作れたものです。

レシピはこちらのアレンジです。
Cpicon クリームチーズマーマレードパウンドケーキ by なおみっくすふるーと

上記レシピに「アンズ 50g」を加え、ジャムを「アンズジャム」に変えます。
レモンの酸味はもちろんのこと、アンズとクリームチーズの酸味も
よく合って「爽やか~」なパウンドケーキです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらは出産祝いを頂いた方への「内祝い」にお取り寄せしたお菓子です。
「こうのとりの贈り物」
皇太子妃、雅子さまが愛子さまをご出産した際に地元洗足のパン屋さんが
記念に作った品です。
私の先輩がご出産した際に頂いた事があって、私もマネさせてもらいました。



「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピブログにも参加しています。
-->


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (りかりん)
2009-03-23 01:10:11
なおみっくすさん~~!
いよいよ家族の生活がスタートしたんですねぇ♪
わぁ~~なんだか楽しいですねぇ^0^。
って、このケーキ美味しそう・・・
これ、すんごく私好みだわぁ~~☆

まだまだ色々と大変ですねぇ。
私の生徒さんでお子さん産まれた子達もしょっちゅう写真とか送ってくれて・・・
子供の成長の早さに本当にビックリですねぇ。
がんばってね!!
Unknown (ももまり)
2009-03-23 11:19:27
売り物みたいだ・・・・・
超食べたい
いいな~
Ryuくんの子守り請負で
お駄賃になおみっくすさんのお菓子・・・
すんげーパラダイスな気がします。

私ってばこの前お菓子作ったときに
なおみっくすさんに質問があったのに
すっかり忘れましたよ(笑)
なんだったんだっけ??
確かタルトだったんだけど

また作って質問します!!
お久しぶりです~なおみっくすさん♪ (kochan)
2009-03-23 19:26:01
ちょこちょこ遊びに来てたんですが、
子育て奮闘中なんだろうなぁ~と思ってました!

私も子育てには直接関わってきたつもりなので
(離乳食もインスタントではなく、野菜から・・みたいな)
一年過ぎるくらいまでは大変ですが、楽しみも大きいと思います (^o^)丿
なおみっくすさんの愛情は、離乳食でもおやつでも、(ちょっと気が早いかな (^^;)
Ryuくんが満面の笑みで応えてくれるんだろうなぁ~と思います。
頑張り過ぎると良くないので、やさしい笑顔でね!
また遊びに来ます。
ご無沙汰してます (プチシャトー)
2009-03-27 16:32:18
なおみっくすさん,ご無沙汰しています。
あんずのケーキ,爽やかで美味しそう!
Ryuくん中心の毎日になっちゃうから,お菓子作りもちょっと休憩になりますね。

春とは,言いながらまだ肌寒い日もあるので健康管理に努めてください☆

post a comment