フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

メリークリスマス!

2007年12月25日 | 日々つれづれに
腕の立つ箏奏者の友人が
怪獣チビを一人連れて泊まりにやってきた。
来年就学するチビは実はバリバリの自閉症。
元気に遊んでいるけれど、おしゃべりは苦手。

パパはお坊さん。ママ(友人)もお坊さん1年生。
チビのお兄ちゃんも9歳だけどすでにお坊さん1年生。
お兄ちゃんは檀家さんのおうちでお経を上げる.
ちゃんとお布施を受け取って帰ってくる.(ママと一緒)

すごいな。こうして代々教育されて
立派な僧侶になっていくんだなーと、感心してしまった。

朝方4時までおしゃべりをして翌日昼前に友人は帰って行った.
怪獣チビを連れて。(静かになってさびしい・・・)

友人「しばらくは無理だけど
   50歳になったらまたリサイタルをするわ!」
私 「終わったら打ち上げにヨーロッパ旅行もつけたいね」
友人「それ、いいねー

子育てと仕事に生活に追われて練習を積み重ねるのは
本当にたいへんだろうけど、頑張ろうね
数年先の目標は将来への希望だなぁ・・・  
怪獣チビゴン、はやくおおきくなーれ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。