二度寝の快楽は寝起きと引き換え

でもやめられないのが二度寝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天気がいい日に考えるこれからの働き方

2019-04-17 18:56:45 | 日記
今日は朝寝坊して、ごろごろと過ごしてました。
カーテン開けたらあんまりにも天気良すぎて、眠気を誘ったというのもあります。
夜更かししちゃったから、お肌のためにもしっかり寝ておかないとね。
こういう朝はあんまり食べません。
だいたいにして、それほど空腹でもないのに食べるっていうのも不健康でしょう。
というわけで、遅めのランチを食べてから最近好きな海外ドラマを観てました。
昨夜の夜更かしもこのドラマのせいなんだけど、もう主人公が夢に出てきそうなくらいハマっています。
これが終わったら何を観ようかな。

私は今はのんびり暮らしているけど、たまにはちゃんと働いていますよ。
私自身ブランド物とか興味ないから、お金はちょっとあれば十分。
でもできれば今の生活スタイルのままできる仕事がいい。
実はあんまり社交的でもないし、接客業も好きじゃないんだよね。
職安に行っても今は大していい仕事ないし、じゃあ今のまま家業の手伝いは気楽です。

まだこの年齢だから、色んな選択肢はあると思う。
結婚とか?それもいいかも知れないけど。主婦も割りと大変だと思うんですよね、母親を見ていると。
例えば自宅で稼ぐことが出来たら最高です!労働はあんまり向いていないし、体よりも頭を使う仕事のほうが私には合っていると思う。
それならもし何かあって、健康を害していたとしても続けられるよね。
親もいつまでも元気というわけじゃないからね。

部屋で好きな音楽かけながらできるような仕事、ないかな。
そういう作業は大好き!
うさんくさいのは嫌ですよ。なんかネットサーフィンしていると、楽して稼げるとかいう話もよく見かけるけど。
そんな仕事ないに決まってるのに、私はそういうのは好きじゃない。
パソコン作業なんかは好きだから、今ののんびり暮らしのうちに勉強するのも良いかなー。

私の友達ではITエンジニアで月収30万円稼げる業務をしているという子もいるんです。
勉強してスキル身につけたら、そういう仕事もありですよね。体力労働って限界があるし、私みたいなタイプには向いていない。
でもITエンジニアだったら、私でもできるんじゃないかなって最近考えています。
時間だけはたっぷりあるから、色んな稼ぎ方について考えちゃう。

いずれ親の家業を継ぐっていう選択肢もあるんだろうけど。
なんだかそれだけじゃいけない気もします。この仕事以上稼げる業務があれば、私には一番の生き方かも知れない。

コメント

そろそろカーテンを変えたい気分!

2019-04-17 18:55:56 | 日記
今日は疲れたなー。
なんで私が店に出るときって、いつもこんなに忙しいんだろう。
近くにもっと大きいスーパーあるんだから、みんなそっちに行けばいいのに。
って、夕飯のときに言ったら怒られちゃったよ。
忙しいおかげで、外で働きもしないのになんとか食べていけるんだろうって。
確かにそうなんだけどさ。もっとラクな仕事だって、世の中にはあると思うのよねー。
いっそお店閉めちゃって、苦労しなくても決まったお給料もらえるところに働きに出てもいいと思うの。
実際、今お店を手伝わなくちゃいけないから、私も外で働けないけど、
お店閉めちゃえばねぇ、私だってそりゃ働くよ。

あー、でもとりあえず明日は休み。何しようかな。
といっても、友達はみんな仕事だし、仕事じゃなければ育児だし、
いつもと同じように家でのんびり過ごすことになりそうだけど。
でも、そろそろ部屋のカーテンとか変えてみようかな。
別に、今のカーテンがイヤになったとか、飽きたとかじゃないんだけど、
なんとなくね、今の気分とはちょっと違うっていうか。
部屋で過ごす時間が長いから、やっぱり少しでも快適に過ごせるようにしておかないと。
昼寝して目が覚めても、なんとなく落ち着かない感じになっちゃう。

よし、明日は気合入れて、カーテンを選びに行ってみよう!
コメント