二度寝の快楽は寝起きと引き換え

でもやめられないのが二度寝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私が時間がある時にしていることの話

2019-06-24 18:55:21 | 日記
私は普通にいつも寝たいと思っている人間です。実際に寝ると気分が良いのでいつも寝たいです。
今日は寝る時間が多かったので非常に嬉しかったです。私は朝からずっと寝ていて起きたのは昼でした。周りも静かでいつまでも寝ていたかったです。

その後は起きてテレビの電源を入れていました。私はテレビを使うのでいつも時間があるのが嬉しいです。
今日も色々な情報などを見て自由に過ごすことができました。そして途中に休んで食事をしました。

私は外出は好きではない人間だと思っています。なぜなら家で自由に過ごすことが好きだからです。
この日も家で食事を作って食べたので美味しいと感じました。作った料理は簡単なものでストレスもなかったです。
その後はまた眠くなってベッドに行きました。

結局は昼から夜までずっと寝ていたと思います。そういう生活なので体力は多いと感じます。
仕事は面倒なので寝ることが大好きです。またこういう性格だからあまり仕事は入れていないです。
仕事がある時は真面目にしたいという気持ちは持っています。

今日は良く眠れてテンションも高くなりました。次の日からは何かに向けて努力したいです。
できれば家から離れて仕事をするのも良いと感じます。しかし家が好きなので在宅の仕事も探したいです。
コメント

最近ちょっとはまっていること

2019-05-24 18:54:36 | 日記
ほぼニートの自分だけど、最近新しい趣味を見つけました。

それが筋トレ。
元々学生時代は意外な事にスポーツをしていた自分でもありました。しかし家が好きすぎてほぼ引きこもっているうちに、スポーツとは無縁になりました。でも最近テレビを見ていても、筋トレブームと言う事もあって家でも出来るし、外に出なくても身体を鍛える事は出来ると思い、amazonで色々グッズを買ってみたりしました。

ダンベルとゴムチューブとか、そこまで邪魔にならずそれでいて結構効果があるアイテムを調達し、
テレビを見ながらたまに筋トレしています。腕立ても久しぶりにやったら、即効で筋肉痛になりましたが、この筋肉痛の感覚が懐かしくて好きです。

筋肉痛はすぐにくるというのは、結構ハードな運動をしているという証拠らしく、年齢とともに次の次の日あたりに筋肉痛が来ると言っている人がいるけど、あれは負荷が少ないから後からくるらしいです。だからそれだけハードな運動をできなくなったという意味では年を取ったという事で考えられているのかも。

自分の場合はまだまだその日のうちに違和感、翌日に筋肉痛が来たから結構がんばったなと自己満足をしつつ、これからも週に2回か3回は筋トレしてボディを作っていこうかなと思っています。
コメント

天気がいい日に考えるこれからの働き方

2019-04-17 18:56:45 | 日記
今日は朝寝坊して、ごろごろと過ごしてました。
カーテン開けたらあんまりにも天気良すぎて、眠気を誘ったというのもあります。
夜更かししちゃったから、お肌のためにもしっかり寝ておかないとね。
こういう朝はあんまり食べません。
だいたいにして、それほど空腹でもないのに食べるっていうのも不健康でしょう。
というわけで、遅めのランチを食べてから最近好きな海外ドラマを観てました。
昨夜の夜更かしもこのドラマのせいなんだけど、もう主人公が夢に出てきそうなくらいハマっています。
これが終わったら何を観ようかな。

私は今はのんびり暮らしているけど、たまにはちゃんと働いていますよ。
私自身ブランド物とか興味ないから、お金はちょっとあれば十分。
でもできれば今の生活スタイルのままできる仕事がいい。
実はあんまり社交的でもないし、接客業も好きじゃないんだよね。
職安に行っても今は大していい仕事ないし、じゃあ今のまま家業の手伝いは気楽です。

まだこの年齢だから、色んな選択肢はあると思う。
結婚とか?それもいいかも知れないけど。主婦も割りと大変だと思うんですよね、母親を見ていると。
例えば自宅で稼ぐことが出来たら最高です!労働はあんまり向いていないし、体よりも頭を使う仕事のほうが私には合っていると思う。
それならもし何かあって、健康を害していたとしても続けられるよね。
親もいつまでも元気というわけじゃないからね。

部屋で好きな音楽かけながらできるような仕事、ないかな。
そういう作業は大好き!
うさんくさいのは嫌ですよ。なんかネットサーフィンしていると、楽して稼げるとかいう話もよく見かけるけど。
そんな仕事ないに決まってるのに、私はそういうのは好きじゃない。
パソコン作業なんかは好きだから、今ののんびり暮らしのうちに勉強するのも良いかなー。

私の友達ではITエンジニアで月収30万円稼げる業務をしているという子もいるんです。
勉強してスキル身につけたら、そういう仕事もありですよね。体力労働って限界があるし、私みたいなタイプには向いていない。
でもITエンジニアだったら、私でもできるんじゃないかなって最近考えています。
時間だけはたっぷりあるから、色んな稼ぎ方について考えちゃう。

いずれ親の家業を継ぐっていう選択肢もあるんだろうけど。
なんだかそれだけじゃいけない気もします。この仕事以上稼げる業務があれば、私には一番の生き方かも知れない。

コメント

そろそろカーテンを変えたい気分!

2019-04-17 18:55:56 | 日記
今日は疲れたなー。
なんで私が店に出るときって、いつもこんなに忙しいんだろう。
近くにもっと大きいスーパーあるんだから、みんなそっちに行けばいいのに。
って、夕飯のときに言ったら怒られちゃったよ。
忙しいおかげで、外で働きもしないのになんとか食べていけるんだろうって。
確かにそうなんだけどさ。もっとラクな仕事だって、世の中にはあると思うのよねー。
いっそお店閉めちゃって、苦労しなくても決まったお給料もらえるところに働きに出てもいいと思うの。
実際、今お店を手伝わなくちゃいけないから、私も外で働けないけど、
お店閉めちゃえばねぇ、私だってそりゃ働くよ。

あー、でもとりあえず明日は休み。何しようかな。
といっても、友達はみんな仕事だし、仕事じゃなければ育児だし、
いつもと同じように家でのんびり過ごすことになりそうだけど。
でも、そろそろ部屋のカーテンとか変えてみようかな。
別に、今のカーテンがイヤになったとか、飽きたとかじゃないんだけど、
なんとなくね、今の気分とはちょっと違うっていうか。
部屋で過ごす時間が長いから、やっぱり少しでも快適に過ごせるようにしておかないと。
昼寝して目が覚めても、なんとなく落ち着かない感じになっちゃう。

よし、明日は気合入れて、カーテンを選びに行ってみよう!
コメント

やっぱり彼がほしいなと思った

2019-03-18 18:51:46 | 日記
ニート(一応親の自営業の手伝いを週1ぐらいしているが)ともなると、女の子とは無縁の世界です。

そもそも男の子と付き合う場合、何をしても支払いは男という風潮があるのもどうかと思います。
結婚して家計が一緒という事であればまだしも、付き合っている時から養う感覚で女の子の分までご飯代やら映画、遊びに行く時のお金を払うというのは結構しんどい。

経済力が有れば、そんなこと思わないのかもしれないですが。

しかし、この前店を手伝っている時にお客さんできた、可愛いらしい男の子を見て、
あぁ、こういう子だったら自分の稼いだお金でも使って一緒にデートしたいと思ったのは事実です。
ニートは出会いが無いと思っていたけど、これももしかして出会いなのか。

そこから何も発展するわけでもなく、ただカワイイなと思ってみていたけど、肉食系男子であればそこからアプローチをしていくんだろうなと思いながら品出しをしていた自分。何ともみじめです。

親のすねをかじりまくっている自分は、自分の生活もできていないわけだからどうにもならないけど、
恋愛してみたいなと思っただけでもちょっと成長しているのかもしれないです。まだここから動く勇気はないから何も進展はしていないのか。
コメント