夢と希望を託して!

特定非営利活動法人 釜石市身体障害者協議会
釜石市福祉作業所

秋を満喫!

2010-10-02 | 日記



恒例になった秋のレクリレーションですが
今年は一関の猊鼻渓に行って来ました。

当日は曇り空で時折り青空が見え隠れする丁度良い秋の気候でした。
途中、休憩をとりながら陸前高田経由で2時間半ぐらいかかりました。
猊鼻渓の舟下りが初めての方もおりましたが
先方のご好意もあり「バリアフリー舟」で貸切にして頂きました。
紅葉までにはチョット早かったですが
秋の猊鼻渓を満喫してきました。
(今月20日頃が紅葉の見頃と言っておりました。)




今日の案内役の船頭さんです。
(渓谷から響き渡る唄も上手で情緒がありました。)



空に聳え立つような渓谷の中をゆっくりと船頭さんのガイドで
みなさん・・説明に耳を傾けていました。


「ごりやく」があると聞けばご覧の通りのポーズ!


中州で20分程度の自由時間があり
散策をしながらそれぞれが猊鼻渓谷を楽しんでおりました。






昼食はレストハウス・・一押しの「鮎定食」でしたが
中には鮎が苦手な方もいました。(お陰様で2匹頂きました)
丁度良く、施設長の友人から
十割蕎麦の差し入れがあり助かりました。


猊鼻渓名物のおみやげを物色ながら買い物を楽しんでました。




帰りは高田松原の「道の駅」で自由時間をとり・・
楽しいひと時を無事に帰ってきました。
・・・来年は何処に行くのかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿