夢と希望を託して!

特定非営利活動法人 釜石市身体障害者協議会
釜石市福祉作業所

現場実習!

2013-06-28 | 日記




釜石祥雲支援学校高等部3年の「KさとMさん」は

現場実習で6月17日(月)~28日(金)までの2週間、当作業所で実習を行いました。

二人とも実習期間中は休むことはなく毎日、意欲的に作業実習に取り組み

作業所の皆さんにも打ち解けてきたところでしたが、今日が実習最終日となりました。

今回は、事業所の建て替えのために、仮作業室で狭いこともあり作業環境は

良くありませんでしたが、お二人共、狭いながらも色々な体験ができて有意義な

実習だったと感じております。

 

また、4月から作業所に入所している先輩の「Sさん」は後輩のお二人が心配らしく 

何かと目配りをしながら面倒をみている場面があり、困っていると直ぐに助けてあげていました。
実習のお二人も心強かったと思います。

 






実習最終日には、皆さんにお礼の挨拶をしたいと自ら言ってくれました。

お二人とも立派にお礼の挨拶をしてくれましたので

「利用者さん」もお二人に拍手でエールを送っていました。




2週間の現場実習・・本当にご苦労様でした。

また、機会があったら来てくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿