ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

シュフリョク。

2006-01-22 21:22:55 | ランニング
 見かけはとってもバカっぽく見える私ですが、実はとても哲学的なんです。たまーに、いろんな考えや悩みが襲ってきて、うぅぅむと考えこんでしまうことが度々あります。
 
 最近、思い悩んでいるテーマはずばり、「シュフノジツリョク」です。

 私は、何度か書いてますが家事一般が、苦手というか嫌いなんです。だからきっと、他の主婦の方からみればとんでもなく、出来ない主婦なんだと思います。苦手と思うからこそ、頑張っているつもりなのですがね・・。

 さて、主婦の評価ってどうやったら分かるんでしょう?テストなら点数で、仕事なら報酬で評価が現れます。だったら、家事って??どんなに、自分としては頑張ったつもりのお料理だって、無言で済まされてしまえば、果たしてこれっておいしかったのか??と思うではありませんか・・。もちろん、掃除だって洗濯だって・・・。

 なんだか、私ってまったく社会に貢献していない・・のかな??と、思ったら辛くなってきました。・・・働こうかな??って、働いたところでこの、辛さは解消されるとも思えない。←仕事に生きられないからです。

 この疑問をある方に相談したところ、「当たり前のことを当たり前にやっていることに価値がある。そういうことが、底辺でこの国を支えている」と、言われました。ん~~、なんて壮大な回答かしら・・・。そう言われれば、そうかしら、言うきもするけれど・・・今の私にはそこまで自信は持てない・・。

 このテーマは、自分なりの答えが出るまで時間がかかりそうなので、しばらく走る時には良い瞑想が出来そうです(笑)

 ま、つまりは出来の悪い家政婦に思われているからなんですがね

 1/21  走行距離・・・8k
 1/22  おさぼり   累計152k

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_-) (zoo)
2006-01-22 22:28:15
主婦であっても

誰であっても…



人とかかわって、誰かとともに生きることが

貢献していることになるんじゃないかな…



毎日を生きていて、

「何かにかかわる」ことが大切なんだと思う…



たぶん……
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-01-24 20:42:36
zooさんへ

とっつきにくいネタにコメントありがとうございます



人とかかわって誰かと共に生きる・・っていい言葉ですね。じんときました。
返信する