ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

信じられない出来事。

2006-09-21 11:16:47 | ランニング

久しぶりに、純のランネタです。3日ぶりに走りました。お天気は上場。青空が気持ちよく風もさわやか。3.3kの周回ですが、さすがに最初の1周は体がうごかなーい!!

 1周目・・・19.53 あらら~ゆっくりだわ。なんて思いつつ

2周目・・・19.07 少しペース上がっていたのね。なんて思いつつ。

3周目・・・信じられないハプニング!!

3周目に入ってすぐ、なんとコバエくらいの大きさの虫が右目に飛び込んできて、目頭のくぼみにすっぽりと、はまってしまった!!ううっげ~~~!!あわてて、取ろうとしたんだけど、何分大きさも程よく目頭にフィットしてしまい、なかなか取れないよ~~。そのうち、ぶちっという感触が・・・・

 

・・・・・後は、ご想像に任せます。

 

 帰ってから、即効アイボンしたのは言うまでもありません。本気でサングラス買おうかなと、思いました。・・・虫対策に。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (くらら)
2006-09-21 19:05:35
メガネが手放せないので、たまにはずしてるとそういう目にあいます



メガネの不便な点は雨のときしずくがグラスにつくこと



乱視がひどくなかったらまぢでコンタクトにしたいです
返信する
サングラス (海実子)
2006-09-21 21:04:48
虫除け・・・サングラスには、そういう役目もあったのですね、納得。

走る力もないくせに、サングラスだけは持っています・・・。



ところで、先日の、

『 ビールを見つめるココアちゃん 』の写真ですが、携帯の待ちうけ画面に使いたいのですが、よろしいでしょうか?

返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-09-22 15:35:56
くららさんへ



くららさんも目に虫が入ったことありますか??びっくりですよね そうそう、私もど近眼ですがコンタクト派です。メガネは度がきついので、重たいし ラーメン食べると曇っちゃいますよね。くららさんの検査は如何だったでしょうか・・。



海実子さんへ



携帯の待ちうけですか?どーぞ、どーぞ遠慮なく使ってください!!ブロガー冥利に尽きますわ!
返信する
ありがとうございます (海実子)
2006-09-22 15:44:41
ご了承いただいて、嬉しい限りです



実は、私も、超ド近眼 でした。

右目は乱視が強く、左目は近視が強く、両方とも0.1は見えていませんでした。

その上、コンタクトをすると目の縁が痒くなる、という体質と、涙が多くて、コンタクトが目の上で揺れる、という現象があり、よほどのことがないとコンタクトはしませんでした@人の結婚式とか。



あまりの乱視の強さに、その頃は、使い捨てコンタクトがなくて・・・今ではワンデイ使用もあるのかな?



それで、5年ほど前に、視力矯正のレーザー手術を受けました。

それで、右1.2 左0.9まで回復。

やはり、左の視力が悪すぎて、1.0以上まで回復させるのを眼科医が拒みました。

今は、更に技術が良くなっていて、そんな事はないみたいですけど。



でも、だんだん視力落ちてきていて、一昨日の健診では 右0.9 左0.6(オマケ入り)。

これは、パソコンのせいでしょうねー。



ブルーベリーとルテインのサプリメント飲もうかな???
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-09-22 16:14:04
海実子さんへ

レーシックネタに食いついてスミマセン。ダンナも受けました。もう、5年くらい前かな?勤めが病院の為に、モニターという名目で「無料」体験談を、レポートするって事で。



両目とも1.5まで回復して、「お前もレーシックしろよ」とか言っていたのですが、やはり視力は徐々に低下。今は、両目とも0.7くらいで運転するときや、出張の時はメガネです。夜は見えにくいとか、遠近感がイマイチと、言っていました。



やっぱり、近視も治るって事は難しいのでしょうかね~。
返信する
えええええぇぇぇぇ~っ! (海実子)
2006-09-23 00:08:59
大きい声じゃ言えませんが・・・。

私の場合も、ご主人様と同じ経緯です。



その頃は、手術の基準が厳しかったのだと思います。

あまりに酷い近視だと、手術対象ではなかったようで、私も本当なら受けられない程度のものだったようです。

それから、眼球のカーブとか、角膜の元の厚さとか、本当に細かいんですよね。

あまり酷い近視だと、削る角膜の厚さが厚くなり、人体としてはそれを元に戻そうと働くので、また近視が出る可能性が高いと、そんな話を聞きました。

だから私の左目も、1.0以上にまで回復させてもらえなかったようで・・・。



でも、今はその当たりがゆるくなったようで、酷い近視でも、かなり見えるようにしてくれるらしいですよ。

お値段も、安くなってきているし。



私の後輩が、私より3ヶ月早く・・・同じモ●ターとして、手術受けましたが、先日の健診では、1.2 と 1.5 だったそうです。

それと、モ●ター1号だったクラークさんは、全く不自由なく良く見える、と言っていますよ。

なので、人によりけり、なんだと思います。



私は、ご主人様と全く同じ現象です。

えーっと、ハレーション起こしてますし、夜の車のライトなんかにじんじゃってこわいです。

でも、日常で眼鏡がなくなったことはとてもありがたいですけどね。
返信する
もういっちょ (海実子)
2006-09-23 00:15:07
こちらもしつこくて、すみません。



見え方と数字は、一致しないと思います。

一年に一回は、細かい検査を受けるのですが、私が先生に

『 見えにくいんです 』と言っても、

『 でも、左0.6 右1.0(今年3月)見えてますしね、運転にも問題ないですよ。』

と言われ、お終い・・・。



眼鏡をかけて見えていたときと、同じ数字でも見え方が違うんですよね。

その辺のところが、患者としては不安になるわけですが、医者はあまりわからないみたい。



私の場合、手術後はっきりしていたのは、左右で明るさが違う事。

左の方が、少し暗く見えてました。

それと、片目は近いものが良く見えて、もう一方は遠いものが良く見える。

これは術後直ぐに現れて、今でもそうです。

だから、両目あわせての焦点が合うのに、ちょっと時間がかかると言うか・・・。



そういうのって、言葉で言ってもなかなかわかってもらえないのですよー。



もっとニーズが広がって、手術件数も増え、世に認められるようになると、保険適用になるんですって。

そんなときが来るのかしらん
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-09-23 21:35:12
海実子さんへ

私も、しつこく・・。



そうなんですか??ありゃー、世間は狭い・・。やっぱり、海実子さんも見えにくいんですか・・。だれでも、そうかと思ったら人によるんですね。医者は、数字の視力だけの判断なんですね~。



そっか、ニーズが広がれば保険適応になるのかぁ・その頃はもっと、技術も向上しているかも知れませんね。(期待!)



でも・・・。結局の所。目はいいに限る・・。
返信する
そうそう、目はいいに限る (海実子)
2006-09-23 22:24:15
またもや、海実子でございます。



そうそう、目はいいに限る。

子供さん3人とも、視力はいいですか?

今の世の中、視力が落ちるきっかけはいくらでもありますから、落とさせない ってことが大事だと思います。



小学生の頃からコンタクト っていうお子さんもいるようですが、小学生の頃からコンタクト使ってたら、生涯コストはどのくらいかかっちゃうんでしょう???



ほんとに。目はいいに限ります。
返信する