ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

箱根駅伝。

2006-01-03 17:08:25 | ランニング
 今年の箱根はすごい展開になった。見ているほうは面白かったけれど、やってるほうは、めっちゃ一喜一憂したんじゃないかな??

 私的には、ある特定のチームが強いっていう展開が嫌いなので出来れば、駒大以外が勝ってくれるといいなと、応援していたのだが・・・。

 順天堂の8区は感動。何度リプレイをみても涙が出てくる。これが、駅伝なんだなと実感。襷にかけた思いっていういのは、もの凄く強いものなのね~。走っている端くれとして、理解できる部分も・・。

 タナボタ気味になってしまったけれど、初優勝した亜細亜大学はえらい。駒大を抑えての優勝だもの。往路では、亜細亜のあの字も出なかったのによくも、淡々と自分達のペースで走ったものだ。後、個人的には山梨を応援していたので、2位と大健闘で終えたことにはすごっく嬉しい。甲府にすんでいた時、山梨学院の陸上部の寮が近くて、走っている姿をよく見ていたので親近感がある。よかったね!!

 マラソンも、駅伝も走ってみないと何が起こるかはわからないものだと、実感した今年のレースだった・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た見た~ (とだひ)
2006-01-04 16:55:17
順天堂の8区、キャプテンだったよね。

つらかったろうに、よくつなげたよね。

今年の箱根駅伝は出場校の実力が僅差でおもしろかった。

なんせ繰り上げスタートが復路のスタートだけだったというのは快挙だよ。

駅伝があまりにおもしろかったので、実家に行くのも初詣にいくのも出遅れた我が家です。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-01-05 10:48:45
ホント面白かったですよね!!言われてみれば、繰上げスタートそれだけですね~。8区で、順天堂のハプニングに気をとられていていつの間にか、亜細亜が来てて、何だ??と思ってました。2位争いは、山梨学院と中央じゃなかったっけ??みたいな。
返信する