ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

子供は偉大な詩人。

2006-04-14 13:52:49 | 子育て
ねぇ、お母さんカラスってゴミはあさるし、スズメやハトの雛は襲うし

見かけは真っ黒だし、とっても悪い鳥ってイメージだよね。

でもね、この前テレビでカラスが一生懸命雛にえさを運んでいたり

雨の中、自分翼を広げて雛のカサがわりになっていたり

そういう特集があったんだ。

それを見た人は、不思議とカラスって悪い鳥っていうイメージが変わったって

心理変化があったんだって。

面白いよね。

同じ鳥なのに、見る角度によってイメージが変わるなんて。

人間って勝手だよね。



         (康葉、6年生の一言です)




    本日の走行・・・・8k

最新の画像もっと見る