ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

ぐりとぐらのかすてら。

2006-06-26 15:47:25 | 手作りお菓子
つい、思い出しました。レシピどおり作ったんですがめっちゃデカイ 美味しかったですよ。レシピは「クックパッド」のお菓子のカテから見つけました。ぜひ、お試しあれ。型は、牛乳パックを2つホチキスで留めて作りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ゆら)
2006-06-26 16:21:54
やっとぶーみんさんのリンクに成功しました。何かが間違っていたようで、たどり着けない日々でした。

このカステラ美味しそう!ぐりぐらのケーキだなんて、子供は大喜びだろな。

牛乳パックの型もナイスです。
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-06-27 15:08:51
ゆらさんへ

あらら、そうでしたか。苦労して来てくれてありがとう 攪拌するだけですが、腕力が必要なレシピでした。ぜひ、お試しあれ。
返信する
ほんとだ!ぐりぐら (海実子)
2006-06-27 23:28:03
ほんとに、ぐりとぐらのカステラみたい~。

牛乳パック2つ分なんて、たいそう大きなカステラで、1人暮らしの私にとっては羨ましい限りです。



子供さんたちも、さぞ喜ばれた事でしょう。



ところで、にゃんこちゃんも、カステラを食べたのですか?
返信する
Unknown (ぶーみん)
2006-06-28 15:58:13
海実子さんへ

ね~、すごいボリュームでしょう。レシピにも、膨らむから大き目のボウルでと書いてあったけど・・。はい、我が家にはちょうどいい分量でした♪子供たちも、ぐりとぐらのお話を思い出したようですよ



にゃんは、(これは)欲しがらなかったわ。カッパえびせん、ポテチ、チートスの時はうるさいです。(あげないけど)以外と、生クリームも欲しがるんです(あげないけど)



だって太っているんだもん
返信する