Jumpin' Jake Jam

なんでもいいぜ。こっちゃ何も気にしねぇ。

ハルンケアで何とかなんない?

2004-12-17 14:40:29 | Weblog
前回の交換からかなりの距離を走ってるからオイル・エレメント交換しにYHに行ってきた
したら、どうやらサイノスはオイル漏れが発生しているらしく
漏れが直るまでは交換はしないほうが良いとのこと
んで、結局何も交換しないでその足でディーラーに修理の見積もりをしてもらうことに
結果、多数の漏れ箇所が発見されちまったぃ
なんかエンジン上部が濡れたままになってるから変だなー、とか思ってたけど
予想以上に色んなとこから漏れててがっかり
やっぱ年数重ねたおじいちゃん車は漏れるのかな
クランクシャフトシール、アイドラテンションスプリング、タイミングベルト、タイミングベルトアイドラNo.1・No.2
カムシャフトオイルシール、オイルポンプオイルシール、シリンダヘッドカバーガスケット
シリンダヘッドカバーシールワッシャ、カムシャフトハウジングプラグ、ディストリビューションハウジングOリング
の取替えとパーツクリーンで合わせて38,414円だってさ
まぁ、タイベル(15,000円位)は交換しようと思っていたところだから良いけど
それにプラス2万ちょいって
金ないよ
しかし、修理しないでエンジン焼け付いたら元も子もないしなー
んー
仕方ない、スポンサーに金を借りる交渉するか
まぁ、救いだったのは修理に出すまでに壊れてしまうほどの大きな故障ではなかったことかな


カブトムシみたいなおっさんがいた

最新の画像もっと見る