回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「あやや」復活キャンペーン!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

2007-10-23 21:38:55 | 「あやや」と松浦亜弥
人間とは不思議なもので“嫌いだ、嫌いだ!”と言い続けていると、なんだか「カワイソウ」と思うようになってくる・・・。“嫌い、嫌いも好きのうち”?

確かに、今の「松浦亜弥」には不満があるけど、今でも「あやや」は好き。それに、もし彼女の言うように「大人」の歌手になっていれば、別に非難するつもりはなかった。
「あやや」時代にも『ラスナイ』や『そう言えば』『渡良瀬橋』…など数多くの「バラード」の「上手さ」には定評があった。
ところが、なぜか「松浦亜弥」になってからは、むしろ「下手」になっている。

そのことが、いちばんの「不満」である。

つまり、今の「松浦亜弥」は、ピカピカのアイドル「あやや」でもないし、「大人の歌手」でもない、まるきり存在感の薄い「リアル・バーチャリティ」な人になっていると言える。

そこで、これまで散々「不満」をぶちまけていたのだが、「海風」さんから教えてもらった最近の「松浦亜弥」のことの中で、「あやや」にもどるような兆しが見られる。

もしそうなったら、うれしい。


また、「元あややファン♀」さんの“松浦亜弥は決してずっとアイドル路線が嫌でたまらなかった訳ではないと思います。”という言葉がずっと気になっていた。

確かに、それは周りの状況から、私がそう判断したものである。



仕事中もずぅ~っと考えていた。(頭を使う仕事ではないから・・・w)

そうして、思い出したことがあった。

それは、去年のくぅちゃんが出演した『僕らの音楽』のゲストの「徳永英明」さんのこと。

あの「魅惑のハスキーボイス」の持ち主が、悩みを抱えていた。それは、みんなが“声がいい。”“声がいい。”と言うほど、“声だけ?! 詞は? 曲は?”と思ったそうだ。そうした悩みから、病気にもなり「1年半」も活動休止したという。


もしかして、亜弥ちゃんも“かわいい、かわいい。”と言われ続けていたから、“かわいいだけ?! 歌は? (演技は?)”と悩んでいたのかもしれない。

だから、反発して「醜く」していたんじゃないかと・・・。そして、「歌」の上手さを聞かせようとして、「力」が入り過ぎていたんじゃないかと・・・。


「徳永」さんは、その後自分を見つめ直して、自分の「声」に自信を取り戻し、女性シンガーの曲ばかりをカバーした「VOCALIST」シリーズを100万枚の大ヒットにした・・・。


「かわいい」は、素晴らしい「魅力」だと思う。その魅力を使わない手はないと思う。


それと、「アイドル」ってそんなに悪いこと?「SMAP」だって、30越えてるけど「アイドル」だよ。『世界にひとつだけの花』とか『らいおんハート』とかいい曲いっぱい歌ってるよ。

だから、よく考え直して、「ああや」に戻っておいでよ・・・。


そして、私も「前向き」に考えることにしました。もう、非難するのは、やめます。


『「あやや』復活キャンペーン!』ということにします。そして、「隠れあややヲタ」になります・・・w

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 松坂大輔、Wシリーズへ! | トップ | 大人な「あやや」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海風)
2007-10-23 22:52:22
そうなんです、歌がへたになったのです。

前はそんな感じしなかったです。

周りのスタッフ、問題だらけの事務所さん、もっと

真剣にやってほしです。

まだ、これからですよ!

ヴぁるすさん、前向きに考えていただき、うれしい

です。ここまで、深く 「あやや」 について論議できる所はありませんよ。

ときには、非難も必要です。

また、現場に足をはこんでみてはどうでしょう?

ヴぁるすさんの、辛口コメント聞きたいです。

あや紺には、他のアーティストにはない楽しさがあります。歌って、踊って、跳んで、コールして、

汗だくになって...

みんなで「あやや 最高!」コールやりましょう。
亜弥紺・・・(*゜ー゜) ♪ (ヴぁるす)
2007-10-24 20:26:50
「コール」や「ジャンプ」って、他のアーティストとかだと楽しめないしね・・・w

久しぶりに行きたくなってきたかなぁ・・・?

亜弥紺の情報って、ありますか?


「議論」は、どのファンサイトでも、難しいね。

“ここは、「楽しく」応援するところだから・・・”

って、言われちゃうね。

昔、「あややスタイル」ってサイトがあったけど、あそこは例外的に素晴らしいところでしたけど・・・。


ところで、「海風」さんはいつ頃からのファンなんですか?

私のことは、ご存知でした? ちなみに、「まっきぃ」→「A’」→「ヴぁるす」とHN変わってるんですけど・・・w
Unknown (海風)
2007-10-25 20:26:26
ヴぁるすさんのことは、ここで初めて知りました。

私は、午後ティのCMを見てからのファンです。

初参戦は、キャプテン公演でした。

2006春紺を見てから、現場に行くようになりました。

今回の秋紺、残りは、東京、川口、愛知の3公演です。

私は11月4日、東京厚生年金に行きたいのですが、

まだ、チケット落とせてないです。

あまり、出品されてないようですね。

あと、私的には、昼 夜公演はやめてほしいです。

松浦さんの喉も心配です。

夜公演では声かれてます。

あの事務所は何も考えてないでしょう。
ライブ・・・♡ (ヴぁるす)
2007-10-25 21:02:41

「キャプテン公演」ですか?じゃあ、「あやや」の「絶頂期」は知らないんだぁ・・・w

過去のライブのDVDとか見てません?

たぶん、2005年以降とは「ひと味」ちがう魅力があると思うんですが。

11/3、4は地元の「エコパ」でくぅちゃんの「アリーナライブ」を楽しみます・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

「愛知」公演は、いつ、どこ(会場)でやるんですか?


「昼・夜」は、当たり前だとw思ってましたが、確かに「負担」が大きいですね。
Unknown (海風)
2007-10-25 21:56:33
「あやや」のライブDVDはフルで持ってますよ。

今思うと、代々木でやったなんて、信じられません。

「愛知」は、11/24「愛知厚生年金会館」です。

「エコバ」って スタジアムですか?

私の会社にも熱狂的なくうちゃんハァンがいて、

2年前、一緒にライブにいきましたよ。

その人、ドームにいきますよ。

アンコール最後は「walk」ですよね!

この曲いいですよね!

あややが「大事にしてる曲」ってあるのかな?








ヲタだ・・・w (ヴぁるす)
2007-10-26 21:03:47
> 「あやや」のライブDVDはフルで持ってますよ。

ヲタだ!・・・w

「愛知厚生年金会館」・・・たぶん、行ったことあるかな?

ところで、「オク」はどこで・・・?

ヤ●オクなら。けっこう出てるみたいですよ・・・。



2年前といえば、Zeppですかね?

「エコパ」は「アリーナ」の方です。くぅちゃんは、「ライブハウス」→「ホール」→「アリーナ」と順調wに来ています・・・。

12/1の「東京ドームファイナル」、私も行きますよ。

『walk』・・・くぅちゃん、「泣き虫」だから・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントを投稿

「あやや」と松浦亜弥」カテゴリの最新記事

トラックバック

松浦亜弥 水着 関連最新情報 (松浦亜弥 画像・動画 最新情報ブログ)
松浦亜弥 とは?松浦亜弥 について書いてある記事を探してみました. [PR] 坂...