伏木海陸運送硬式野球部

富山県高岡市の社会人野球チーム、伏木海陸運送硬式野球部の活動を紹介

一次予選突破

2012-05-20 20:10:44 | 近況
5/19(土)快晴の下、一次予選が開幕、当チームは2試合共危なげない試合運びで
連続コールド勝ち、初日で第一代表として勝ち抜けしました。
久々安心して見ていられました。過去5,6年を振り返ってみてもこういう展開はまず
記憶にありません。細かいところではミスもありましたが大事な場面で集中力が
相手を上回ったものと思います。2次に向け更にレベルを上げていきたいですね。





立役者の一人、上山賢宗。 第一試合開始前には10年表彰を受け、第一代表決定戦では5回を
きっちり2安打無失点、貫録のピッチングを魅せました。ちなみに嫁さん募集中だそうです。





この日は「ザ・ホシバ・デー」10年表彰の上山以上に目立ったのが干場 祥大。
7打数5安打で打撃賞、最優秀選手賞をダブル受賞、ダブルは歴代記憶にありません。
5安打の内4本はロングでいずれも得点圏での貴重な一撃、試合の行方を決定づけました。






選手生活13年目に突入の折橋 涼、ベテランの域ですが若々しい動きでチームを引っ張りました。
不思議といい場面で廻ってくるのは何か持ってるこの男、ドーム男の片鱗を見ました。




前田 貢 この日は結局投・打に亘り連続出場、名前に恥じず勝利に貢献しました。お疲れ様、
次回以降は投手に専念し、更に投球術に磨きをかけて貰いたいものです。


その他枚挙に暇がないので割愛しますがこの日は村西、越前、安土、河村、村本。。。。。。。
全員がよく頑張りました。

ここでは言えない苦しい内情はありますが中島監督以下、全員が今一つの目標に向け
頑張ってます。引き続き応援宜しくお願いいたします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿