伏木海陸運送硬式野球部

富山県高岡市の社会人野球チーム、伏木海陸運送硬式野球部の活動を紹介

薄氷の勝利

2009-06-07 20:10:36 | 近況
昨日に続き今日もタイブレーク、昨日はこれに泣きましたが
今日は辛くもこれで勝ちを拾いました。
打てませんでした。
元々打線はこんなものとは割り切っているにせよ、長野・ベー杯と強豪と
いわれるチームとの対戦でもここまでひどいことはありませんでした。
僅か1安打で勝てたのはエラーもしましたが相手との比較では
守りの総合力で若干上回り、勝ち越しを許さなかったこと、加えて
今日は偶々後攻だったことが幸いしました。これはもう運、運だけですね。
今の状態では客観的に観て優勝の2文字を口にすることは恥ずかしい。
ただ言えるのはチャンスを貰ったこと。まだ運があること。
思い起こせば3年前・・・日本のWBC制覇でシーズンがスタートし、
富山アルペンで当社がドーム行きの切符を掴んだときも第二代表での
出場でした。 ・・・・・今年日本は2連覇しましたね!
今回も第二代表での出場です。・・・ジンクスはまだ続いています。
今日の修羅場を味わったことを「夢」につなげられるかどうか、
これからのパフォーマンス次第です。
これで開き直っていける、一皮向けた伏木海陸を見せたいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿