SketchUp (r) を楽しむ

Googleのフリーソフトウエアー「SketchUp (r)」奮戦記

SceneCasterと Google 3Dギャラリー(SketchUp)

2009年01月13日 | Weblog
SceneCasterとSketchUpがどのように関係しているのか、という点が抜けていたと思います。前々回のブログでも若干ふれた通り、SketchUpで作成したオブジェクトをシーンにアップロードすることができます。

今回は、シーンの状況とは合っていないのですが、見てわかりやすい調理器具のガスレンジを宇宙基地の中にアップロードしてみました。



アップロードの過程については、連続図よりビデオの方がわかりやすいと思いますので、こちらを見て下さい。

(なお、以前にも説明しましたが、SceneCasterの選択したシーンの画面が表示されるまでにかなりの時間がかかる場合がありますので、念のため)

=======================================================================

記事一覧表==>>ここをクリックして下さい。

ビデオ・ギャラリー==>>こちらをクリックして下さい。

=======================================================================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。