ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

天満は満天2 やまちゃん

2015年01月22日 | 食する
1月21日(水)今日から二日間開催している展示会が17時に終り呑み友のお客さんと天満にくり出す。年末に行った串カツの店「壺天」に電話をするも出ないので直接行くことにした。17時半には到着したが、ウソ!休み。しかたなく「一軒目」の居酒屋に入って美味しそうな店をネット調べたが結局、天満オタクの岩○さんに連絡するとウソ!近くで呑んでいるじゃああ~りませんか 教えてもらったのが、天六方面の「海鮮・鉄板焼き やまちゃん」
     
たぶん地元に愛されている感じが魅力的で何を食しても満足できる店でしょうね。小生たちは、牡蠣鍋を食す。お酒は、春鹿。少しして岩○さんと仕事の先輩のムカ○さんも合流。ディープな天満に20年お住まいなので天満を知り尽くす方。なのでムカ天さんと呼ばせて頂こう。今日はムカ天さんの案内で天満を満喫しました。でもこれが悲劇の始まりだったのです。(←これは明日)
     
三軒目は、オーストラリアのワインバー「Double.r」チャーミングな笑顔は、ほれてしまうやろー! ワインを1杯呑んで次の店へ。四件目は、以前も行ったショットバーでマッサンの余市のハイボールで盛り上がった。展示会でもらったオカモト001のサンプルが背広のポケットに入っていたのでちょこっとHな話で盛り上がる。
     
五件目は、前回行った締めのお寿司屋さん「まえ田」 もうテンションは絶好調で終電で帰ったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ソールパートナー | トップ | 懲りない小生に肩がこる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食する」カテゴリの最新記事