楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


玉ネギ収穫

2009年06月14日 | 農業
 8月31日に種を蒔き、10月28日に植えた玉ネギ。冬をそして春を越して成長してきた玉ネギを昨日と今朝抜いた。
 ものの本には、玉ネギは天気が続く頃を見計らって抜き、2~3日そのまま乾燥させるとある。昨日は朝曇っていたがほとんどが倒れていたので勇断した。
明日まで干したら根と葉を切り取り、ネット袋に詰めて保存する。
 同じように植え、肥料も施してきたのに大小あるのが面白い。ほぼ毎日野菜サラダに添えられることになるが、二人分のサラダには小ぶりなのが重宝だ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイビーゼラニウム | トップ | ウメモドキと蜜蜂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (M)
2009-06-14 08:22:26
早いですね。それにきれいに出来て!
返信する
 ()
2009-06-14 08:40:51
農林大臣ものだ、わたしも近日中に挑戦する。今日、明日の二日間高校の同級会穂高温泉のいで湯と明日はゴルフ大会
返信する
写真写り (風化姿)
2009-06-14 13:43:40
Mさん、きれいに見えるだけです。実情は大小ありまして。恥ずかしい限りです。やはり土ですね。
返信する
穂高温泉 (風化姿)
2009-06-14 13:45:22
 爺様、穂高温泉ですか。いいですね。お泊りで。どうぞごゆっくり。
返信する

コメントを投稿