楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


こどもの日

2014年05月05日 | 出来事

 5月5日はこどもの日。

雨がちょっぴり降りました。

寝る子は育つ。

4歳&5か月&2歳。

 

モーツァルトの子守唄を口ずさみたくなった。

 

眠れ よい子よ  庭や牧場に 

鳥も羊も みんな眠れば 

月は窓から 銀の光を
 
 そそぐこの夜 

 眠れ よい子よ 眠れや

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え | トップ | 連休あけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵〓 (ゆか)
2014-05-08 18:48:30
なんて素敵な光景でしょう!
三姉妹に幸多かれ!!
返信する
お元気ですか (風香姿)
2014-05-09 08:58:55
 Yuka先生、お久しぶりです。
孫の三姉妹にエールをいただきありがとうございました。
ブログ拝見しますと、体調がすぐれない時期があったようですが、いかがですか。ゆかさんの居ない舞台は考えられませんからね。
 私事ですが、先月下旬から帯状疱疹と対局中です。
なかなか手ごわいですね、顔に現れたものは。顎から耳、そして頭皮までの神経に沿って~。それから肩こり、喉の痛みも関連がありそうです。
 今年は、初めての花粉症のほか坐骨神経痛に見舞われ、大厄年風です。
お互い気を付けましょうね。健康が何よりです。
返信する

コメントを投稿