楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


新高梨(にいたかなし)

2007年10月09日 | 出来事
 新高梨と書かれた大きなダンボール箱が届いた。クロネコが運んでくれた。
開けてみたところ、ビックリ。しばしポカーンとするくらい大きい梨が2つも入っている。梨の王様新高梨である。
 南国土佐は安芸市在住の友人Kさんからの嬉しい贈り物。ありがとうございます。

 メタボではないが、早速、体重測定をしたみたところ、重さ1.7kg、高さ13cm、直径15cm。
 Kさんの話ではこんなに大きな梨はめったに出ないとのこと。

 飾っておきたかったが、生ものは新鮮なうちに!と思い、早めに食することにした。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会日和 | トップ | コルチカム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿