楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


室井滋さんの絵本

2020年12月15日 | 文学
 女優と画家の素晴らしい絵本たち。

「しげちゃん」の初版は9年前。

男っぽい名前を付けられた女の子の悲哀。

先日あさイチに出演していて、「泉谷しげるさんと結婚したら夫婦同じになっちゃう」

と笑っていた。

滋=滋養の滋。

善いことも悪いことも何でも勉強になって栄養がいっぱいになる。

こんな意味が込められた名前のありがたさを思う。


「きらきらは・は・歯」

この本の初版は6年前大切な大切な歯を守り切る秘訣を家族で学んだ。


「すきま地蔵」

2年前が初版。

都会の狭~いビルのすきまに暮らすお地蔵さん家族が困っている人に施す慈しみ。

付箋が挟まれている。早く返却!










室井さんは富山県出身の女優さんだ。

豊富な人生経験や交遊から備わったであろう滋さんの心の深さを感じさせて

もらった。

間もなく大台超える。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4位甲府戦甲信ダービー勝利 勝ち点... | トップ | 元気な野菜たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿