楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


上高地ウォーキング

2013年06月01日 | 登山・トレッキング

 6月1日。フィットネスジムほほえみ健康倶楽部のウォーキングは上高地。

もっとも人気の高いコースだ。参加者は20人。

 9時半過ぎ上高地バス停からスタート、河童橋で集合写真を撮影した後、明神館を目指す。約3km先だ。

私たちのグループ10人は、明神館折り返し、上高地温泉ホテルでの日帰り入浴コース。

 河童橋から見上げる穂高連峰の稜線はいつ見ても素晴らしい。

雪解け水が麗しい梓川の流れ。思わず深呼吸。

 道の両側、ニリンソウが白く輝く。爽やかな風が頬に涼しい。

歩みゆくと道端でゆったり、猿の親子が。落ち着き払った態度は圧巻。

クルマバツクバネソウ

サンカヨウ

明神館の裏手。初めて訪れたニリンソウの群生地。シークレットポイントか。

ラショウモンカズラ

コミヤマカタバミ

エンレイソウとシロバナエンレイソウ

ツバメオモト

 午後3時、河童橋での新郎新婦の記念撮影がされていた。結婚式事前撮影かな

 午後3時半帰路につく。幸いなことに雨が降らずにすんだ。

午後からの曇り空は中高年のウォーキングには最適だった。

ありがとう。

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘭 | トップ | いんげん豆と枝豆 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (moru)
2013-06-03 10:53:16
何もかも・素晴らしいですねぇ!!
残雪の山なみ・二輪草・式前撮影・・

花嫁花婿さん・・照れてる、困ってる?!
日本もやっと諸外国並みになって来たんですね!
返信する
上高地 (つわぶき)
2013-06-03 21:59:13
河童橋からの穂高連峰はいつ来ても素晴らしいですね。
明神館までの行程沢山の山野草を見ることが出来楽しまれ良かったですね。
私も今日3日に同じコースを回って沢山の山野草を見て楽しみました、写真が上手く撮れず残念でしたがpiano
さんは素敵な写真で名前も入っていて解り嬉しいです、参考にさせて頂きたいと思います。
返信する
初夏の山々 (風香姿)
2013-06-04 07:41:59
 moruさん、上高地は観光客がたくさん訪れます。自然環境を守るボランティアも見受けられました。
つわぶきさん、昨日は天気もよく存分に楽しまれたことでしょう。花々のベストデイは5月25日だったようです。
オオカメノキが散りかかっていましたから。
返信する

コメントを投稿