楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


落花生

2008年10月09日 | 農業
 落花生も収穫の時期到来。今朝早く起きて収穫してきた。

虎も首位を落下した。オリンピック後の急降下は悪夢。でもこれで落ち着いた生活ができるというもの。お疲れ様。

 5月26日に種を蒔いたもの。成長までのゆっくりとした時間。土の中で魔法の世界を送って大きくなってくれた。
 早速、枝を引っ張る。割合と簡単に抜ける。全部で10株ほど。

 家に帰り、土を落とし、水でこするように洗う。お湯で40分茹でる。お湯の量は多めに。塩加減は3%。採りたてを味わう贅沢な瞬間。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま芋 | トップ | アメリカセンダングサ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (M)
2008-10-09 14:06:26
毎日の収穫嬉しいですね。この茹でたの結構後を引きますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-09 16:58:25
虎は爺と四十数年、強い事。
大阪の虎も最後が大切7
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-10 01:31:28
横浜強し、最後までどうなることか。
びっくりして、夜飛び起きた  爺
                                          
                   

 


返信する
強い横浜 (風化姿)
2008-10-10 06:35:58
 今夜の結果でしょうね。ファンを泣かせるプレーがみられるか。
返信する
素晴らしい味 (風化姿)
2008-10-10 06:39:34
 塩茹での味は最高でした。茹でたらその日のうちに食べろとあったけれど、残りました。冷凍にしてあります。
返信する

コメントを投稿