楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


ほほえみウォーキングin上高地

2011年06月05日 | 登山・トレッキング

  6月4日土曜日。待ちに待った初夏の好天日。

吉田のフィットネスジム「ほほえみ健康倶楽部」のウォーキングに参加した。25人を乗せたバスは8時15分出発。

春の上高地ウォークは会員になって欠かさずに参加して、今回は4回目となる。

 前3回の目的地は徳沢園だったが、花々を見ながらゆっくり散策しようと明神館までとした。

上高地温泉ホテルの日帰り入浴を楽しむことも。

若葉が眼にやさしく、薫風が頬をなでる。梓川の清らかな流れ。どれもこれも上高地。

ウェストン祭が5日に行われるためか訪れる人も多かった。

 

毎年のことながら、ニリンソウがあちこちで迎えてくれる。オオカメノキ、エンレイソウ、サンカヨウ、ツバメオモトなども。

ニリンソウはピンクやグリーンの花も見ることができた。

 

エンレイソウを囲んで咲くニリンソウ

 

 緑花のニリンソウ

ピンクが可愛いニリンソウ 

 オオカメノキ

シロバナエンレイソウ 

サンカヨウ 

 ツバメオモト

クルマバツクバネソウ 

ミヤマカタバミ

明神岳側からの穂高嶺

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイセン磁器 | トップ | 新玉ねぎの味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気晴朗 (kaito)
2011-06-06 12:22:30
 今年の上高地行きは大正解のようですね。
 アップされた写真を眺めると数々の高山植物が目に浮かびます。
 佳き1日を過ごされました。
返信する
神降地 (風香姿)
2011-06-06 13:21:08
 本当に素晴らしかったです。
今度はご一緒しましょう。長野が一番。
返信する
早いものもう4回 (M)
2011-06-07 12:46:26
上高地のニリンソウ畑は見事ですね。今年も良き花ばなに出会えて良かったですね。
返信する
心のビタミン (風香姿)
2011-06-07 19:29:09
 美しさをくれる自然もあれば、命を奪う自然も。
素直になりましょう、ニリンソウの美に。
返信する

コメントを投稿